*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

浦河町 「core」

2009年09月21日 | 浦河町

Core_top1
大きな通りから外れ 

小さな中小路に建ってる

小さな喫茶店「CORA」さん


ここは学生時代から

変わらず営業してる

古き喫茶店


決してカフェとは言わないわ  

だってまさに

正真正銘の喫茶店なのですから^^


お洒落でも、素敵でも、綺麗でもないけど

玄関の扉から店内の作りにいたるまでが

当時そのままで営業してくれてるのが嬉しい





一番驚くのは入ってすぐの席に

インベーダーゲーム機が置かれてること

(もちろん今はテーブルとして使ってるだけって思う)



     026


年齢がバレので 「私も良くやったわぁ~」 

なんて口が裂けても言えませんけどネ  (* ̄m ̄) ププッ


でもこのゲーム機のテーブルって足が入らないので 

コーヒーをいただくのには ちょ~っと足の置き場に困ってしまう^^; 


Core_coffe_2




そうそう、「CORE」と言えば 学生時代

女子生徒の間で一番人気は

「パフェ」だったわねぇ~



でもこの日私は

「カフェラテ シナモン付き」を注文!


次に古き同級生たちとここを訪ねた時は

あの頃を思い出し

「パフェ」を注文しよう~っと (*^。^*)



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ! (comu(*^-^*))
2009-09-21 15:22:54
「インベーダゲーム」…懐かしい言葉(?)

インベーダゲーム機ってこんなにゴツイの?
これじゃ一般家庭には置けないですね。

mie…*さんが学生時代に良く通われた「喫茶店」なのですね(^-^)

思い出の「喫茶店」が現存してるって良いですね。

Photogalleryも拝見しましたが…
幻想的なPhotoに感動しました。
mie…*さんならではのPhotoですね(^-^)
返信する
30年前かあ。笑 (少年)
2009-09-21 17:54:13
30年前かあ。笑
返信する
今日は。本当に「コア」と言う店名に負けない位、... (HAKASE)
2009-09-21 22:45:56
そう言や、インベーダー・ゲームももう30年前。拙者も学生の頃は勉学もせず、ハマっておりました。苦笑 足元が邪魔臭いのも、今となっては懐かしいです。
先日のですが、雲海テラス、再訪なさったんですね。見事な貴画像でした。
今夏の、拙写真帖新作もご閲覧有難うございます。
返信する
インベーダー・・・いくらお金をつぎ込んだことか... (ダン)
2009-09-21 22:57:44
コーヒーは一杯なのに、出費は毎回ウン千円。
懐かしいな~^^
返信する
>comu(*^-^*) さま (mie...*)
2009-09-22 01:21:01
インベーダゲーム機ってこんなにゴツイの?と聞くあなたは 
私よりずっとずっとお若いんだぁ~  羨ましい^^


で、もっちろんこの機会がご家庭にあったら
完璧 邪魔になること間違いなし!ですぅ (汗)


返信する
>少年さま (mie...*)
2009-09-22 01:25:02
うんうん 30年前っていうと
私が小学生で 少年さんは23歳頃じゃない?
プププッ (*^m^)o==3
返信する
>HAKASE さま (mie...*)
2009-09-22 01:28:52
いつもご訪問いただきありがとうございます
それにしてもHAKASEさんも
インベーダーゲームをされていたとは 急に親近感が沸いて来ました^^


人気が一気にあがっては下がってゆく流行モノは
どんな時代にも数多くあるけれど
このインベーダーゲームも家庭に普及するまでは
喫茶店で楽しむひとつの大ブームでしたものね^^
返信する
>ダンさま (mie...*)
2009-09-22 01:32:47
学生時代は 月のお小遣いが
このインベーダーゲームで消えてしまって居たかも?^^;
はまると とことんやり抜くという性格は
今だわたしあの頃?と変わってないゎ (*^m^*) ムフッ
返信する
あのぉ… (comu(*^-^*))
2009-09-22 05:09:19
mie…*さん誤解していますよ…( ̄。 ̄;)ボソッ!


>インベーダゲーム機ってこんなにゴツイの?と聞くあなたは 
>私よりずっとずっとお若いんだぁ  羨ましい^^


私 完璧にmie…*さんより年上です

ただ
田舎住まいの私が喫茶店のインベーダゲーム機を知るチャンスが無かっただけですゞ(_。_)ゞパタリッ!

誤解を招くような書き方しか出来ない表現力の乏しいσ(o^▽^o)アタチです。
お許しを~~~~~ペコリ(o__)o))

返信する
Unknown ( ☆taka☆)
2009-09-22 10:58:35
あははん☆・・・ 懐かしいー場所
 
 mie...*さんはテーブルを引っくり返さん
 ばかりの迫力でゲームに集中していたネ^^

 『core』のサンドイッチはボリュームあって
 美味しかったナ   (*^-^)
返信する