*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

京極町 名水うどん「野々傘」

2009年09月23日 | 京極町・共和町

Photo_2




















↑ 羊蹄山のふきだし湧水として有名な公園です



シルバーウィークの最終日

京極町に美味しいうどん屋さんがあると聞いて

駆け込みでお出かけしてきました^^


お天気は快晴~♪^^

爽やかな青空の中のロングドライブです


1131




  家を出てからおよそ4時間半

  11時半に「野々傘」に着きました


  関西風の薄めのつゆと

  こしのあるおうどんは

  本当にうわさ通りの味で 

  はるばると来た甲斐がありました^^




1123

   1133


まぁ ひとことだけ辛口を言うなら 

期待半分に頼んで見た 「鶏天ぷらのぶっかけ」なんですが

鶏の天ぷらは イマイチでした  σ(^_^;)アセアセ...



名水うどん野々傘  京極町更新466-5



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!4時間半のロングドラ... (comu(*^-^*))
2009-09-24 22:03:48
お一人ですか? お友達と一緒?

σ(o^▽^o)アタチ一人の孤独なドライブ・・・苦手(*^^*ゞポリポリ
っていうか
運転が本来あんまり好きじゃない(⌒-⌒A;アセアセ

それだけの時間を費やしても食べたい「うどん」・・・
美味しくてよかったですね(⌒-⌒)ニコニコ...
イマイチの鶏の天ぷらを除いて(。・w・。 ) ププッ

ただ・・・
見た目 ぶっかけのわりに おつゆが多くないですか?
返信する
今晩は。天ぷらは今一なれど、麺が美味でまあ良か... (HAKASE)
2009-09-24 22:55:02
京極町ですか。羊蹄山の湧水が近い事から、多分室蘭の近所や思うんですが。間違ってたら、ご容赦!
返信する
なかなか味のある店内ですね~~^^ (ogupapa)
2009-09-25 07:36:36
さすがです~~^^
返信する
>comu(*^-^*) さま (mie...*)
2009-09-25 12:26:15
comuさんは 運転嫌いなんだ^^;
私は誰かを乗せて運転するより 一人の方が好きかな^^
それに長距離も平気^^ 平気~♪^^
今度海を渡って青い森まで行っちゃうかも >^_^<


ここの「ぶっかけうどん」
私も見たとき 冷たいかけうどんかと思ったわ
ププッ ( ̄m ̄*)
返信する
>HAKASEさま (mie...*)
2009-09-25 12:33:05
鶏と言えばやっぱり 鶏のから揚げ(ザンギ)が一番!^^
だけど鶏肉を天ぷらにしちゃうって気持ちの問題かしら
なんか合わない気がしたのです^^;


京極町は室蘭とちょっと離れてるかなぁ~
室蘭が海沿いの街なら京極は山の中です


返信する
>ogupapaさま (mie...*)
2009-09-25 12:34:59
お店の外観も、店内も
とっても「うどん屋」さんに似合った感じでした


お店の雰囲気で
味が美味しくなったりしますものね^^
返信する
BGMが浪曲ではありませんでしたか? (よっちゃん)
2014-02-21 17:07:20
うどんと浪曲・・・合うのか、合わないのか・・・?
返信する
>よっちゃんさま (mie...*)
2014-02-22 09:26:19
再訪ありがとうございます^^

えっと、、、浪曲流れてましたかしら?
全然記憶にないんです~
 (まだ今日食べたご飯忘れる年齢じゃないはずなのにぃ~ 汗)

たぶん 老若男女と多くのお客様がいらっしゃり、
店内がとても混み合っておりましたので
音もかき消されていたのかもしれません (;・∀・)
返信する