*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

占冠村 「雲海テラス」

2009年09月17日 | 占冠村

   2


ここは、富良野に程近い位置にある 

トマムアルファリゾート(勇払郡占冠村)の雲海テラス



   1


ゴンドラで山の山頂へ登ること12分

そこにこのテラスがあります。


一年中営業してるわけではなく

今期の営業は6月20日から始まり、今月27日が最後日

夏の間の早朝のみの営業で 

AM5時30分から8時までゴンドラが運行しています



この山頂までゴンドラで上がって行くと

眼下に広大な北海道を感じることが出来ます

運が良ければ 雲海を見下ろしながら

美味しいコーヒーがいただけるのです



この雲海をみながらコーヒーをいただくために

午前二時に家を出てトマムまで行きました~

前回(9月9日) ここへ来た時は、山頂悪天候のため

ゴンドラが運行中止だったので

今回は二度目の挑戦となりました^^;



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~!!! (ダン)
2009-09-17 22:34:44
凄い所に行ってきましたね^^
絶景じゃないですか~
でも・・・寒そ~う {{{{(+_+)}}}} サブッ
返信する
やったぁ~!!リベンジ成功ですね^^ (yachi)
2009-09-17 23:11:51
午前二時に出発したかいがありましたね♪
ここで飲んだコーヒーは、さぞかし美味しかったでしょうね^^
お疲れ様でしたぁ~♪
返信する
おはようございます(^-^) (comu(*^-^*))
2009-09-18 05:28:03
素晴らしい景色のcafeterraceですね(⌒-⌒)ニコニコ...

午前2時出発…(◎o◯;)
でも その甲斐有って素敵な風景の中でのcoffee time…お味も最高でしたでしょう(*^-^*)ニコッ♪
返信する
わお~~~~ここは是非行きたい所だね~~^^ (ogupapa)
2009-09-18 07:38:03
すごくいいね^-^
今度北海道に行く時は時期を見て行こう^^
返信する
 北海道の大地をドライビング!! (T子)
2009-09-18 09:27:36
あの活動力と瞬発性は・・昔と同じだ。
興味のあることには全速力のあなたは・・
今度は「雲の上!!」から・・って。
(@_@) 脱帽です。

返信する
>ダンさま (mie...*)
2009-09-18 23:01:54
こんなに高い山の頂上だから
きっと寒いんだろうなぁ~って思って
セータを着て、厚手のジャンパー&手袋持参で行ったら
あらら・・・思いのほか暖かくて拍子抜け~でしたよ^^;
返信する
>yachiさま (mie...*)
2009-09-18 23:05:29
うんうん もう一度挑戦してみました~


今年はもうムリかなぁ~って
半分諦めモード入ってましたから^^;
諦めない気持ちってやっぱり大事ですネ^^


返信する
>comu(*^-^*)さま (mie...*)
2009-09-18 23:07:45
素敵な景色や光景に出会うためには
努力も必要なんだ~って初めて知りました^^;

やはり午前2時出発はきつかったけど
現地に泊まる余裕はないしね (^^;;; ダラダラ


返信する
>ogupapaさま (mie...*)
2009-09-18 23:09:42
北海道ならではスケールでしょ?^^
ぜひぜひ北海道に来たらここには行って欲しいけど
千歳からも、札幌からもかなり遠いのです~
返信する
>T子さま (mie...*)
2009-09-18 23:14:59
四季折々の「旬な話題」を探しては出かけることが多くなりました
でもこれってボケ防止には良いんじゃないかしら?^^;
なんちゃって (゜ж゜)プッ


で、今回は雲の上のレストランに挑戦したから
次回は海の中にあるレストランなんて
そんな所はないかしら~?  (*^m^*) ムフッ







返信する