過去に乗ってきたどのクルマと比べても、飽きがこないクルマである。
何故かと考えたのだが、やはり乗り心地の良さ、居心地の良さ、デザインの良さ。適度に優雅でクセがあり、全体としては個性的なフォルムをしている。
新しいC5もきっといいクルマだと思う。
将来は乗り換えることになるのかも知れないが、C6と同じメカニズムに進化した足回りはもはや古典的なハイドロ(ハイドラ)とは別物で、DS以来のハイドロのメカニズムの伝統を受け継ぐ最後のシトロエンとなってしまったことを考えると、そのマイナーぶりも含めてますます愛着が湧いてくる。
極めて繊細にも、ある程度ダイナミックにも走れるところと、実用性に関しては安全性、信頼性含めて万全で本当に安心感の感じられる初めてのシトロエン(笑)、二万キロを超えたところで全てが馴染んできた感じがする。できるだけ長く乗りたいと思う。
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