ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

かーちゃん試運転と「ひきこもり」中に進行したこと

2013-06-01 | 日常・つぶやき
今日は朝からいい天気。
湿度も低いのか、さわやかな朝です。

なので。
かーちゃん、「お散歩試運転」に行って参りました。

ゆうら> ♪ばんざーい、かーちゃんを好きでよかったぁ~
                    このままずーっとずーっと、らららぁ、ふたりでえぇぇぇ♪


おいおい、とーちゃんの立場はどーなる?


ゆうら>んーーー?にほいかぎに忙しいのん。♪そんなことおぉぉ、どーでもいいじゃなあぁいっ♪ 
      昭和の歌もちぇっくしてるのん、あたし。 のぐち・ごろー だよーん。



「試運転」なので、いつもより短距離散歩にしておきました。
ちょっと腰が痛いかなぁ、足もなんとなくしびれるかなぁ。
でもぎっくりさんの「慢性期」は少しづつ動いて、筋肉の血流をよくしたり、筋肉を柔らかくしないといけないそうです。
まー、無理せず、ちょっとづつね。
それでだめなとこ見つけたら来週病院に行きましょう。

今朝の「試運転」の結果は。

「人造人間」卒業。「人間(仮)」に昇格~。

て、とこかな?


ゆうら>ひさびさのかーちゃんとお散歩ではりきりすぎましたのん。ぜーぜー。でもたのしかったよん。




ところで。
かーちゃんがぎっくりで「ひきこもり」ちうに進行したこと、お知らせしましょう。

まずは、ミュウさんのアジサイ、咲きました。今年は咲くのが早いね。

現在はかわいいピンク。
このアジサイ、咲き終わるまでに7色に変化する「らしい」です。
ほんとかどうか、びみょーです
でも今の色で十分かわいいと思います。

そして。
実は、新築の家を建築中なんです。




ツバメの夫婦がね


かーちゃんがぎっくりさんになったと同時くらいから、我が家の玄関で建築が始まりました。

うまく作るよねえぇ。
ツバメが巣を作ると壁が汚れるからって、巣を壊すご家庭もあるけど。
我が家はウエルカムだよ~。
遠いところから頑張って飛んできてるんだもん。少しの間軒先貸すくらい、いいじゃないか。
ちびっこが誕生するのが楽しみです。
巣作りと子育て、そっと見守ってあげようと思います。

ただ、その巣のちょうど下には、ゆうらさんのペット?のめだかちゃんの火鉢等がありましてぇ。
めだかちゃんはそうとうストレスだろうねぇ。
毎日頭上を鳥が飛び交うんだもん。
「うわっ、くわれるうぅぅ」って。
実際、めだかちゃんの数が知らぬ間に減ってました(泣)
ツバメさんが食したのか、はたまた、誰のしわざなのか?
しかたない、ゆうらさん、めだかちゃん、またもらってこようね

そして、そのゆうらさん。

急激にぽっさー度が上昇。


今週はぎっくりさんでシャンプーしてあげてないからなぁ。
よけいに、ぼっさーに見えるぅ


「ゆらお」登場も近いよ、こりは



それではみなさん、梅雨の合間の良いお天気の今日。
元気にたのしくお過ごしくださいまし

ではでは







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウィーママ)
2013-06-01 17:58:25
昇格おめでとうございます!
とりあえず外歩けるようになってよかったよかった^^

実はこの前木をきってたら・・・
一番高い枝切ったらその頂上に巣があって
枝とともに落ちてきた。
産みたてらしき卵が3個割れちまって・・・
黄身が出ちゃった。
親鳥はいなかったんだよねぇ。
しかも何の鳥かわかんない。
しばらくして小さい鳥が木のまわり飛んでたけど
「あれ?気のせい?」みたいな感じでいなくなった。
知らなかったとは言え私はしばらくショックだったよ~。
鳥さんホントごめんなさいだね- -;

つばめさんの成長をどーか見守ってくだされ^^v
返信する
Unknown (インディママ)
2013-06-02 00:23:56
おっ、昇格おめでと^^
ツバメが巣を作ってくれたの~
いいね~
ツバメの巣があるお家はいいんだって
ゆうらたん、かーちゃんとお散歩に行けてよかったね^^
返信する
Unknown (ミュウママ)
2013-06-02 06:01:32
☆ウィーママさん
巣があるの、知らなかったんだからしかたないよ
ツバメもすっかり家族化してる。
巣からどこかに飛んでいく姿見ると「気をつけていってくるんだよ~」とか。
ついつい言っちゃう。
オットさんまでが玄関開けた時、ツバメが警戒すると「ああ、ごめんなさーい」なんて言っとる
今日あたり巣は完成しそうだよ。

☆インディママさん
やっと「人間(仮)」になりましたあ(笑)
そーなの、ツバメはその家に福を運んでくれるって、昔祖父から聞いたことある。
宝くじ、当たるかな(うわー、下世話な考え~
はい、お散歩に行けてよかったですぅ。
ワタシが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。