ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

騒がしいのはお嫌い

2013-05-06 | 優来のこと
自分だって「お騒がせ」のくせに。

ゆうら>騒がしいのは嫌いなのねん、あたし。ぶぅ。


でも昨日はお祭りだった。
ゆうらさんちの前の道路はお祭り会場に向かう人々が朝から通る、とおる~。
普段は静かだから余計に気になって、朝から落ち着かない、不機嫌なゆうらさん。

お祭りの行列も通るのだ~。


馬に乗った神主さん~。


そして。

見たらご利益ある?

御神体も通過~。



その頃ゆうらさんは最高潮~。
不謹慎にも神様に向かって文句言う、いう。

ゆうら>もー、朝からうるさいんだよぉ、昼寝もできないのぉ。ぶりぶり。


ぴんと立ったシッポが怒りを表していますね~。


いらいらしてばかりもなんなので、お散歩にでかけました。
が。
仲良しさんとおしゃべりしてるところに突然大っきらいなワンコが来てしまい、激吠え。
ゆうらさんが納まったと思ったら、今度はお友達ワンコさんの嫌いな犬がきて、友達激吠え。
ともに周囲の失笑を買う。はははははははあぁぁぁ

帰り道では酔っ払いのおっちゃんに、しつこくからまれたゆうらさん。
「芸能人は歯が命」並みの白い歯を出してムキムキ威嚇。
「すみません、ちょっと怖がってるみたいなのでぇ」とかーちゃんが言っても左に流され。
「よーしよーし、よーしよしっ」と更にムツゴロウさんのように撫でまくられる。
ダメージ与えられず、撃沈~。

強靭な酔っ払いであった


祭も終わった夕方。

ゆうら>まったく散々な一日だったのん。やっと寝れるわよん。はあぁぁ。

またまたお疲れがボッサーヘアに表れてるよ

お疲れさん。
でもね。

また来年もあるよ~


がんばれ、ゆうらっ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウィーママ)
2013-05-06 18:51:42
お祭りだったのねぇ♪
でも色んな音がするから、ゆーらたん落ち着かなかったかぁ^^;
ってか、お怒りだったのね(笑)

↓オトナの階段の~ぼる~♪
ゆーらたんシンデレラさ~♪
ゆっくり登ってほしいね。
でもあっという間なんだろうなぁ・・・
返信する
Unknown (ミュウママ)
2013-05-07 06:31:38
☆ウィーママさん
そっ、お怒り。
罰当たりなやつですねぇ(笑)

掛け声がいやみたい。
がやがや話しながら通るのもお気に召さない様子。
太鼓の音ととか笛はオッケーで。
散歩途中で行列と遭遇したけどシッポ降って喜んでる。
なんだかよくわからんやつなのであーる


返信する
お疲れさん♪ (空母)
2013-05-07 17:38:18
すごーい。
こういうお祭りやってるんだねぇ。
なんか、いいなぁ~♪

酔っ払いのおじさんに、撫でられまくって
可哀そうでしたの~
その夜の夢に出てこなかったかな?
返信する
Unknown (インディママ)
2013-05-07 17:42:57
まぁ~、朝から大変なことになっていたのねゆーらたん^^
しかし神様に吠えまくるのはちょっと・・・
あっそうか、ゆーらたん自分のお願いを大声で
お願いしてたんだよね~
酔っぱらいの親父は撃退しないとね
返信する
Unknown (ミュウママ)
2013-05-07 19:03:06
☆空母さん
そうなの、もう何百年?、それ以上続いてるお祭り。
けっこう由緒ありで、この辺の大きな神社がたくさん集まって行われるのです。
神様の集会って感じかな。

かなーり出来上がった酔っ払いさんでして(--;)
最後には連れの方に引きずられて去っていきました~(笑)

☆インディママさん
神様に文句つけるのはどうかと(^^;)
酔っ払いにからまれたのはその罰が当たったのかもね~(笑)
楽しく酔っ払ってる感じのひとだから良かったよ。
犬を蹴飛ばすようなひともいるでしょ?
そんなことあったら、かーちゃんが闘わねばならなくなるからねぇ。
ワタシ、かよわいからさあぁぁぁ・・・


返信する
Unknown (JIN)
2013-05-07 22:37:37
外のでっかい音が気に入らなかったんですね。
で、ご立腹?
しかも酔っぱらいの相手???
さんざんでしたね~。

我が家は留守中の家の中からものすごい音が聞こえてくるそうです。
近所の方の証言です
返信する
Unknown (ミュウママ)
2013-05-08 08:14:39
☆JINさん
ゆうらさんのご立腹も今年で3回目。
また来年もそのまた次の年も続くのね~。
いつになったら通過する神様にちゃんと御挨拶できるようになるのかねえぇぇ。

家に中からものすごい音?
JINちゃんち、そろそろ耐震免震構造にリフォームしないといかんとちゃうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。