ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

コタツにハマったオンナ(--;)

2013-11-10 | 優来のこと
昨日「コタツデビュー」を果たしたゆうらさん。
予想外にうまく使いこなしています。
今日も朝から。

ゆうら> すぴ すぴぴ~


反対側から見るとこんなん。

ゆうら> すぴー すぴー


上手にもぐっているもんだ。

しかし。

今日はコタツにもぐるほど寒くないよ。
南風びゅーびゅー吹いて暖かいんだけど?

おーいっ、黒い犬、聞こえてるかぁ?

ゆうら> ぐごおぉぉ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



引っ剥がして「シャンプーの旅」にいざないました。

ゆうら> かーちゃんは オニです


そーゆーこというと、すぐツッコミコメが来るからやめなはれっ


ゆうら> 洗われました。


ゆうら> そして かわいこちゃんができあがり~ てへっ


毛が短いとすぐかわいて楽ちんなのだっ

ドライヤーやらタオルやらかたずけて。
ついでにお風呂もお掃除して。
洗濯した犬物を干したりして。

リビングに戻ったら・・・・・・・・・・・

ゆうら> すぴー すぴぴぴー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うっ、うますぎるっ
どうやってその形に?

天国のコタツ王子のクーさん、安心なされ。
コタツは「コタツ姫」に引き継がれたぞ~~~~



ゆうら> ちょいとあつくなったから じょうはんしん だしてねますのん ふひー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ではまたぁ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウィーママ)
2013-11-10 20:15:23
うほっ♪
ここにもいたか!コタツ王子!
じゃなくてコタツ姫(笑)

しっかしうまいなぁ・・・コタツの正しい入り方。
ウィーが幼少期、まだコタツがあった頃、
頭入れてお尻出してたよ。
おかげで外耳炎になってコタツ禁止になったんだったなぁ。
ふふ♪懐かしい思い出だ^^
返信する
ほーんと、おじょうず (空母)
2013-11-11 00:03:22
正しい入り方、ちゃんと出来るのね~
たいしたもんだわ、姫。

うちの空は、全身潜り込みタイプ
でっかい身体で苦労してたんで
コタツの足に台を履かせて、高くしてたのよ

人がコタツに入るには、
コタツの中が空でいっぱいだから、空の身体の下に足をいれて
暖まるのよ~
空が、ハフハフになっちゃうから
コタツの電源を切るからさ~(笑)

そして、ポテトもトイも、コタツ犬だよん(^ー^)ノ
返信する
Unknown (ミュウママ)
2013-11-11 05:48:22
☆ウィーママさん
使いこなしてるよねえ
どうしたらそうやって正しい形になるんだろうか。
観察しました。
頭で必死に布団を持ち上げて隙間を作る。
頭からコタツに入ってUターンして頭を出す。
伏せて出来上がり。
ときどき失敗もあるようでーす、ぷぷぷ。

☆空母さん
自力で入るときは、どき失敗してる。
布団を持ちあげて手助けしてあげると100%成功するよ。
今朝ももうすでにインしてます(^^;)
空ちゃんが全身コタツに入ってたなんて~。
みんな空ちゃんに温めてもらってたんだね(笑)
犬って意外と寒がりなんだろか?
返信する
Unknown (インディママ)
2013-11-11 23:15:33
おお~ここにもおこた犬が~
おととし去年とヤングな男と女がいたので
おこただしてましぇ~ん
今年はどうするかまだ思案ちう・・・
返信する
Unknown (JIN)
2013-11-12 00:07:29
かーちゃんがオニ???

知ってますだ
返信する
Unknown (ミュウママ)
2013-11-12 08:11:51
☆インディママさん
すっかり「コタツ姫」になりました。
そね、インディ家のその爆裂加減だと、コタツはきびしーもの、あるね(笑)

☆JINさん
ほら、来たよ、ゆうらさん。

JINちゃんはねぇ、まだ本当のワタシを知らないのよねぇ。
こんなにやさしーオンナ、ほかにいないよ。
(自分で ぼーよみ)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。