ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

朝散歩にて

2013-08-10 | 優来のこと
なんなのでしょうね、この暑さ
エアコンかけてもなかなか部屋の温度と湿度が下がらない。
昨日のゆうらさん地方は35℃くらいだったかな。
海が近いから内陸よりは少し気温が低いみたいだけど。
今日は40℃越えのところもあるだろうとか。
世間はお盆休みの始まりですね。
みなさん、お出かけ先で熱中症になりませんように。


さてさて。
「お盆休みって何?」の平常運転の我が家。
いつも通り早朝散歩。でもね、早朝でもかなり蒸し暑い。
無理せずショートコースで帰宅します。


ゆうら> かーちゃんと一緒に歩くよ、あたし。



散歩してたら、ゆうらさんが自ら脚側してるので「正解」の意味を込めてクリッカーを鳴らす。

すると、ほかにもクリッカーに反応した方たちがいた。

それは。


川のカモたち~。



ゆうらさんにクリックするたび、カモさんが「ぐえっ」とかいいながらついてくる。



クリッカーに反応してるのか。
この時間、餌を与えてながら散歩するひとが多いから、歩くニンゲンの私に反応しているのか。
どちらかな。
イルカの調教にもクリッカーを使うっていうから、毎日クリックして餌を与えてたら、もっとついてくるようになるかもしれない。

でも私は基本、野生の生きものを餌付けすることはしてはいけないと思っているので。
やらないよ~。残念ね、カモさん。


今朝は畑にいたおじいちゃんから、いただきものしました。

「もこもこちゃん、もってくか~?」
「もってく、もってくうぅぅ

取りたて、もぎたてのナス~。


うーーーんっ、なんていい艶でしょう。
ふっくら膨らんで、大きさもバッチリだ。
今夜は焼きナス?それともマーボーナス?
新鮮なうちにいただきまーす。
おじいちゃん、ありがとう

しかし。
おじいちゃん、前はゆうらさんのこと「チビちゃん」と呼んでたのに。
「もこもこちゃん」かぁぁ
確かに「もこもこ」だ

そろそろやるかな、ゆうらさん



今日も猛暑なので、こまめに水分補給して。
ひともワンコさんもいちにち元気に過ごしましょう。


ではでは



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (インディママ)
2013-08-10 12:24:32
おお~早起きは三文の得だね^^
ゆうらたんのモコモコとあーちゃんはおんなじよ~
ブラシしても毛が抜けないからあっいわ~・・・
返信する
Unknown (ミュウママ)
2013-08-10 17:22:46
☆インディママさん
畑のおじいちゃん、もう90才らしいのよ。
でも元気で、とっても優しいの。
ゆーらたんも大好きなんだよね。
そそ、ゆーらたんは抜け毛が少ないからすごーく楽。
でもだいぶもこもこちゃんなので、そろそろ・・
やるよ~
返信する
Unknown (ウィーママ)
2013-08-11 21:05:59
いやいや毎日あづいねぇ・・・
今年は私も父の新盆で、何かと落ち着かないのよね。
母が一人暮らしだから色々お手伝いせねば。
お盆が終わればホッとするんだけど。

今日の我が家はマーボ那須いや茄子だ!
暑いのにご苦労さん、私^^;

ゆらおにいさんになるの?(笑)
返信する
Unknown (ミュウママ)
2013-08-12 06:14:04
☆ウィーママさん
お忙しいようで、お疲れさまです。
暑いから、気をつけてよ~~。
なーんてゆってるワタクシ。
昨日は朝っぱらから麻酔さんとメスさんに「おはようございます」だったのよん、ははは・・・。
まー、こうやってコメ返ししてるからたいしたことありませんから、ご心配なくぅ。
じゃー、言うなってか

んー、かむぱっく、ゆらお・・・・かな?
返信する
Unknown (JIN)
2013-08-12 22:50:21
もこもこちゃん(笑)

もこもこ君でなくてよかった(爆)

あっちっちですね~。
もうそろそろ秋の気配を感じたい今日この頃です。
返信する
Unknown (ミュウママ)
2013-08-13 07:38:52
☆JINさん
あっちっちーを越えてますよん。
JINちゃんちのほうも大変そうだよねぇ。
でも昨日あたりから我が家の庭に赤とんぼが飛んでるから。
少しづつ、少しづつ、季節は変わってるのかも知れないね。

はい、もこもこ「ちゃん」でよかったすぅ(笑)
しかーし、今日からは?・・・・・
返信する
Unknown (ベッキーの母)
2013-08-13 21:59:43
川の小鴨が大きくなったわね!
この暑さで、散歩に行けな~い

我が家でも、ゆうらカーチャンのアドバイスに従い
ベッキーのためにエアコンを泣く泣く
つけて仕事に出かけていますよ。
返信する
Unknown (ミュウママ)
2013-08-14 10:08:05
☆ベッキーの母さん
お元気~?
みなさんも元気ですか?
ほんとに暑すぎてお散歩にいけないよねぇ。
ゆうら、涼しくなったらまたバンバン行きますからね~。待っててね。
でも毎朝のようにホームの前を通ってるんだよ。
まだ寝静まってる感じ(笑)
気がついたらお手手、ふってちょーだい。

そそ、ベッキーちゃんになにかあったら、泣いちゃうでしょ?
つけましょ、エアコン。
そしてベッキーの母さんは頑張って働くのでーすっ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。