ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

初デート♪

2017-04-05 | 優来の仲間・犬友・猫友

ゆうらさん地方。今日は春本番の陽気。暖かでした

午前中、グループホームのみなさんとお散歩していたら。

ゆうらさん宛てにおデートのお誘いメールがきたぁ

お誘い断ったらオンナがすたる?!

もちろんオッケーよん

つーことで。

午後、お約束場所の「茂じい」の庭へ、れっつごー!!

 

お相手は、この方。

空母ちゃんちの、クリちゃんこと、クリッパーくん。

盲導犬のキャリアチェンジのクリちゃん。

空ちゃんがお空にお引越ししたあと、空家にやってきた坊ちゃまです。

初対面なので相性はどうかなぁ、と思ってたけど。

車から降りてきたクリちゃんと、ちゃんと挨拶。

お互い吠えたりすることもなく。とっても自然体

飼い主どうしが友達ってこと、ちゃんと犬って見抜くんだと思います。

遊びにも誘い合ったりして、相性は抜群ね 心配ご無用でした。

おしゃべりしながらお庭を散歩

そして、茂じいの庭に来たら恒例の、これ。

茂じいとツーショット。いや、今日はスリーショット。

なんだけどぉ

なかなかむずかしい

まー、今回はこれで勘弁してね

クリちゃんとじいは、こんな感じに撮れました。

 

夕方の、ほんのひとときだったけど、楽しかったよ。

クリちゃんに会えてうれしかったよ。

またこんど、ゆーーっくりデートしようね。

おしゃべりしようね。

ゆうらさん。夕ご飯たべて、くろまめになって爆睡ちう

クリちゃんの夢でも見てるかな?

 

空母ちゃん、クリちゃん、楽しい時間をありがとね。

 

あ、そうそう。

茂じいの邸宅が再建完了。今月から公開されてます。

今日は犬連れだったので、おうちの中には入りませんでした。

近いうちに行って拝見することにしましょう。

     (↑以前は立ち入り禁止だった邸宅の裏側)

ゆうらさん地方の桜はまだ3分咲くらいのものがおおいけど。

茂じいの庭の桜はかなり咲いてましたよ~。

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったぁ~♪ (空母)
2017-04-06 16:24:19
尾デートのお誘いを受けてくれて、ありがとね(^_-)-☆

優来ちゃんとクリッパー
初だなんて思えない、まるで前々から知ってるみたいに
すんなり仲良くなれましたね
ああ、ヨカッタ(#^.^#)
喉がからからになるまで、ずっと喋りっぱなしですんません・笑
とっても楽しかったです♪
追伸、
クリちゃんの大きな落し物のお片付けも、サンキューです(^_^;)
返信する
大磯の名所は・・・ (すずあましょう)
2017-04-06 22:04:16
やっぱ茂じい邸だな!
6頭身の茂じいにも近親感が湧くし。
カメラか腕か不明だけどクリ君の容姿が良く見えたぞ~たまには褒めないとな!
ゆうらタンけっこう大きいね、すずの倍はあるなぁ~
返信する
Unknown (ミュウママ)
2017-04-07 07:20:31
☆空母ちゃん
こちらこそ、楽しい時間をありがとね。
母どうしが仲良しってわかると安心するんだろうね、ワンコって。
でも車からクリちゃんが降りてきてすぐ「仲良し」だったからねぇ。おおーっって感じ(笑)
空から空ちゃんが大丈夫だよって言ってくれたのかも。
また尾デート、おしゃべりお願いしまーす。

ワタシも昔はあんな大きな落とし物かたづけてたんだなぁ、なんて。
みょーに懐かしい気持ちになりました(笑)

☆すずあましょうさん
茂じいの邸宅が出来上がって公開されたばかりだから、平日なのに人が多かったです。
今まで平日はほぼ貸し切り状態だったのになぁ(笑)
邸宅内はまたこんど記事にしましょう。

ゆーらたん。毛が伸びてるから大きくみえてるのです。
実際はもう少し小さいというか、細いです(笑)
本日イメチェンしまーす。
返信する
Unknown (そらママ)
2017-04-08 16:29:18
ものもらいがぶり返して治らない…(^o^;)

クリッパーくん毛づやが凄くいいね!!
黒光りしてるよ~♪♪♪
全部真っ黒(笑)

遠近法なのか、ゆうらさんがラブラドールと同じ大きさに見えるね(笑)
小柄なゆうらさんなのに何だかビッグに見えて笑える~O(≧∇≦)O
ゆうらさんお利口さんだから誰とでも仲良くできてお友達沢山できて羨ましいな~(*^▽^*)

キャリアチェンジ犬憧れるわ~♪
でも今の我が家は 密度ありすぎて無理~f(^^;
返信する
Unknown (ミュウママ)
2017-04-08 16:42:40
☆そらママちゃん
眼科に行ってる?
なかなか治らないときはプロに任せるのがいちばんだと思うよー。

クリちゃん、まだ若いから、つやっつやだよ。
写真ではわからないけど、毛にウェーブもかかってるの。

確かに。大きさ同じに見えるぅ(笑)
毛が伸びて膨らんでたからねぇ。
今はすっかり小さくなってるよ(笑)
空母さんのブログにもツーショット載ってるから、ブックマークから行って見てね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。