ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

これはヒットだよ~♪

2014-04-26 | 日常・つぶやき
ゆうらさんはブラッシングがあまり好きではない。
特にスリッカーブラシが苦手
トリミングではたぶん「仕方なーく」我慢してやってるんだろうね。
家ではスリッカーでひと撫でしただけで、もう不機嫌、文句いいに変身する
なので、今までピンブラシとコームを使っていたんだけど、どうも毛が伸ばしきれなかった。
スリッカーなら伸びるんだけどなぁ

そんな悩みを解消できる商品と、昨日出会ったよ~
ゆうらさんのコンディショナーを買いに行ったペットショップで、ね。



なんじゃ、これ? って思うよねぇ。
私も見た瞬間はそう思った。
貝の形に熊手がついてる?潮干狩りのグッズみたいじゃん?
ブラッシング用品コーナーにあるから、どうやらブラシらしい。
形からして、おもちゃっぽいし、期待もしなかった。

けど。

試用の見本が出ていたので、ゆうらさんをブラシしてみて、ぶっ飛んだ
ひと撫でで、ゆうらさんのくせ毛が伸びるのだ。
しかも、ゆうらさんがぜんぜんいやがらないどころか、気持ちよさそうにしている。
ワタクシ、自分の髪もブラシしてみた。
あたりが柔らかくて、気持ちいいのだ。でもしっかり毛をつかんで梳かすのだ。
見た目とぜんぜん違う。よい仕事をしちゃうの~



寝ているときに使っても起きないよ。すやすや寝てる。
梳かした部分に艶もでる気がする。

これはヒットだよ~
買って良かった
もう我が家の必需品




ピロコーム。
ちょっとくりくり毛のワンコさんにいいかも。
もちろんストレートさんもね。
抜けた毛もブラシの先にかたまって、飛んだり落ちたりしないので、片付けも楽。

やわらか、かため、長めの3タイプあります。
ゆうらさんのは、長め。

ブラッシングでお悩みの方、ぜひお試しあれ~。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウィーママ)
2014-04-27 19:44:18
写真見てわかった!
ピロコームだ!ってね。
ふふ、ウィーの時使ってたよ~
アンダーコートの抜け毛取りによかったよ。
いいもの見つけてよかったねぇ^^
Unknown (JIN)
2014-04-27 23:15:51
良いものに出会えて姫も満足かな?
ホント、つやつやに見えますね。
びいはピンブラシ&スリッカーがダメでした。
なのでペティオの毛かきブラシと人間用のプラスチックのブラシ。
評判良くても会う合わないってありますもんね。
Unknown (ミュウママ)
2014-04-28 05:30:50
☆ウィーママさん
あれれ、ウィーくん使ってたんだぁ?
いいよねぇ、これ。
見た目とお値段のギャップに一瞬絶句したのだが(笑)
もー、手放せない。

☆JINさん
びいさんもスリッカー、だめたったのね。
ちょっと神経質な子には向かないのかもね。
これはいいよ~。
「さくらさん」はファーミネーターの類似品を使ってるけど。
あれ、抜け毛というより、毛を引っ張って切ってないかなぁ。
見ててそう思った。
使ってみたりしないとわからないね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。