ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

再び悪夢の日々? (焦)

2015-05-22 | 免疫介在性疾患(リウマチ IBD・・・・)

ゆうら> ♪ ばんざーい かーちゃんをすきでよかったぁ このままずうーっと ずうーーっと ららら ふたりでえぇぇ

ゆうら> あ・・・・・また とーちゃんをわすれてしもた

ゆうら> すまぬ とーちゃん

なんて。

昨日です。調子よくお散歩に行ってきたのに、家についたらなんとなくゆうらさんの元気がない。

テーブルの下にもぐったきり。ごはんの準備をしてもいつものようにマットの上に来ない。

でもゆうらさんテーブルにごはんを運んだら出てきて完食。その後はおっびろげで爆睡。

なんだ、きのせいか・・・・・。

ところが、夜ごはんを食べてる途中でむせて。食べ終わって寝たのだけど。

寝てすぐにツバを呑み込むしぐさと、舌なめずりが始まり止まらない。朝まで続き。

つらいのか、頻繁にうーうー言いながら寝がえりもする。おなかもぎゅるぎゅる鳴っていた。

ゆうらさんもかーちゃんも、ほとんど眠ることができなかった。

ああ。またあの眠れないつらい日々になるのかな。心配になった。

今朝。ちゃんと起きてきたけど。まだそのしぐさは止まらず。

10時くらいになってようやく落ち着いた。

食欲はある。今日は少量づつ、何回かに分けて食べさせている。

午後になったら。遊び始めた。

ゆうら> とーちゃんがかってくれたおもちゃよん でも ひゃっきんさ はぐはぐぅ

遊び始めたから、大丈夫かな。

 

みなさん、なんだ?:元気じゃん?て思うでしょうね、きっと。

でもね。ゆうらさんみたいな病気を抱えてると、少しのことでも気になるの。

気にしないといけないのです。それが早期発見にもつながるから、心配するのも大切なんです。

同じ病気の飼い主さんなら、そうそうってうなづいてくれるよね?

 

今晩は静かに眠れますように。大事に至りませんように。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒナママ)
2015-05-22 21:55:31
うんうん、その通り。
あられもお腹がキュルキュル言い出して、なんとなく元気がなくて。
うんpも下痢さんではないけれどなんとなく緩くて。。
普通なら様子見だけど、やっぱり心配で速攻で病院に行ったよ。
なんでもないならそれでよし。
でももしかしたら何かのサインかもだものね。
気づいてあげられるのは飼い主だけだから!!
ゆうらさんも眠れないのは可哀想ね。
お薬が効いてはやく良くなりますように。。
返信する
Unknown (ミュウママ)
2015-05-23 06:48:16
☆ヒナママさん
そうだよねー。
とりあえず気になったら病院に行って、なんでもなければそれでいいし。
何かあっても早く対処できたらそのほうがいいし。
前からすぐ行く主義の我が家だったけど、この病気を抱えてからますますそうなったし。
これ大事って実感してる。
おかげさまで、ゆうらさん、おくちくちゃくちゃは多少あったけど、夕べは静かに眠れたよぅ。
なんか一過性のものだったのかなぁ。
あられちゃんも大丈夫だったのかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。