ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

とんぼがえり のお出かけ

2019-02-19 | 日常・つぶやき

昨日は 昼間はコートなしでお外を歩けるくらい 暖かでしたねぇ。静岡は。

つーことで? 昨日はオットさんの実家に行ってきました

まぁ いろいろありまして ね

あわただしく とんぼ帰り。 

前回のようにあっちにこっちにと 寄り道はしなかったので 

お写真は あまりありません。ごめんなさーーい

でも 車中でぱちり とした ゆうらさん。

コンビニに行った とーちゃんをよいコで待つ ゆうらさん。

暖かかったから 車内の温度が ゆうらさんにとっては暑くなったりして

たまーに窓開けた。

風に吹かれて 「新幹線」顔になっとる ゆうらさん お目目はどこへ?

静岡といったら 富士山。

                                                   写真撮ったよ~。makiちゃん。

                                  いーーの 撮っても撮らなくても「ばばぁ」だから あたし(笑)

神奈川県から見える富士山。いつもより雪が少ないかな という感じ。

で 静岡に入って富士山見たらね。

あれーー? 雪ないじゃーーーん?? でした。

なんか 雪がなさすぎて 寒々しい(笑)

 

おみやげは ほぼなしです

ただ 知人にちょっとしたお礼を兼ねて お茶を買って帰ろうとは決めてたので。

とーちゃんの父に「どこかいいお茶屋さんある?」と聞いたら

実家から「すこし行ったところに大きなお茶問屋があるよ」 とのことだった。

行ってみたら たしかに立派な問屋さんで 有名でもあるらしい。

ちゃんと試飲もさせてくれたし 作っているスィーツのお試しも出してくれました

なんとね 前回静岡空港で何の気なしに買ったけど イケてたお茶のバームクーヘンが

ここの商品だったので~す

抹茶のジェラートを始め 数種類のジェラートもあるし ラテもありました

なんだよー もっと早くに知りたかったわぁ

ちょー混みの「な〇や」まで行かなくても済むじゃないのぉ

ここのほうが静かで ゆっくりとお茶もジェラートも堪能できそうです

次回もまた行くわよ~

たぶん 常連化すると思われます はい。

                      お写真ないので ホームページへどうぞ。オンラインショップもあるようです

                         おやいづ製茶 (← れっつくりっく!!)


 購入したもの。

知人に差し上げるお茶と かーちゃんが今ハマっている「玄米茶」とバームクーヘン。

あ それと とーちゃんがコンビニで買った「のっぽパン」とやら。

これも静岡の名物であるらしい。とーちゃんが子供のころからある

ロングラン商品らしいです。袋には1978年から と書かれていますよ。

           本日 食します。ただ「長いだけのパン」じゃないこと 祈ります(笑)

 

      次回はゆっくりと行って いいもの探したいと思いま~す。

                                    まぁさん 次回はぜったい「安倍川きな粉」買うよ~~

                                              「田子重」あたりに売ってますか~?

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気っすか? (まぁ)
2019-02-21 23:16:49
今年は富士山がね・・・麓まで行ってもただ寒いだけなんだよね、困ったもんだ。
あの道をあーやってこーやって行くと我工場かな。次はゆっくりとのんびりと遊びに来てくださいね^^
そーそー、のっぽは色んな種類があるから好みを見つけ出す楽しみもありかな。私は人生で数回しか買った事ないですけどね・・・
あれは西中原店で^^
返信する
Unknown (ミュウママ)
2019-02-22 08:00:12
☆まぁさん
やっぱり冬の富士山には雪があってほしいですねぇ。
神奈川側にはあるのに。 
静岡のほうが陽当たりがいいんだな きっと(笑)
あの道をあーやってこーやって行くのね?
まったくわからん(笑)
けど いつかおじゃましたいです はい。

西中原店ね?
ラジャっ!!

ラ乍
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。