ミュウさんのときからのお友達ワンコの、むーちゃんこと、むさしくん。
お空に旅立って行きました。
このところ心臓を悪くしていたむーちゃん。
いろいろあって最近病院を変え、その病院からまた違う病院を紹介されて行き。
注射をして家に帰ったら苦しみ出してしまいました。
それは見ていられないくらいの苦しみようだったそうです。
病院にそのことを伝えると。
「薬、間違えちゃったかな」と獣医。
獣医も人だし、お薬の選択もいろいろあるのでしょう。
私だってもらった薬が合わなくて、苦しんだ経験もあるけど。
見ていられないくらい苦しんでいるわが子を前に、あわてて助けを求めている飼い主に飄々と
薬間違えちゃったかな、って言うなんて・・・・・・・・・・・・・。
そう思っても言ってはいけない、言う必要のない言葉だと思うのです。
むーちゃんママさんは、紹介されたとはいえ、絆ができてない初めての病院で、
むーちゃんが苦しむことになって、あげくに薬を間違えたと言われ。
自分がむーちゃんを殺しちゃったのよ、と責めています。
その後むーちゃんは、まっくごはんをたべなくなり、あっという間に旅立ってしまいました。
むーちゃん。
いつもミュウさんと並んで歩いてくれたね。
ゆうらさんがはしゃいで飛びついても怒らないで、よしよしって見守ってくれたね。
15年も長くいてくれて、ママさんも幸せだったよ。むーちゃんも幸せだったよね。
ミュウちゃんともう会えたかな。また仲良くしてあげてね。
ありがとう、むーちゃん。さよなら、むーちゃん。
ママさん。
ママさん、むーちゃんのこと、よく面倒見ましたよ、たくさん愛してあげましたよ。
自分を責めないでね。
「あたし、水分おおいから」って泣き笑いしてたけど。たくさん泣いていいんです。
そして、ゆっくり元気になってね。
むーちゃん、安らかに。
ゆっくり休んでくださいね。
ママさん、むーちゃんにたくさんの幸せをありがとう。
獣医?
馬鹿につける薬はねぇ
その病院、もう20年くらいはやってると思う。
建物は立派なんだけど、患者が入ってるの、私はあんまり見たことがないの。
HPで相談コーナー作って応えてるけどさ。
実際の臨床は少ないと思う。評判もよくないのよね。
どうしてむーちゃん、そこに行っちゃったのかな。
獣医さんからの紹介だったから疑うこと、しなかったんだろうな。
ママさん、今も自分のせいにしてる。
薬間違えたっていう獣医の声が忘れられないって言ってる。
なんて慰めていいのやら。
私だったら燃えて叩きのめすわね、絶対!
あー、こわっっ。