ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

がんばれ!

2018-05-24 | 日常・つぶやき

先日 日大アメフト選手の会見を見ました。なんかかわいそうになっちゃったな。

でも ひとつひとつしっかりと前を向いて 答えていたのは 偉かったよね。

私が彼だったら・・・あの場所には立てないと思うし。

正直に答えていたって信じてるよ。

もうアメフトはやらないって言ってたけど。

真摯に考えて たくさん反省したら またアメフトの世界に戻ってほしいな。

だってずっと頑張ってきたんだもの。

 

昨晩は監督さんとコーチの会見がありましたね。

進行担当のおじさまに ちょっと笑ってしまったけど(苦笑)

職員さんも大変なんだろな。

 

どうしても大学は 監督さんと大学を守りたいみたいだね。

コーチにかなりのプレッシャーがかかっていたみたいで。

今度はコーチが気の毒に感じちゃったなぁ。

あの監督さんは 「いろんな意味」で・・・すごいなって思っちゃう。

部の監督だけでなく 大学の人事も握ってるらしいから 

誰も 逆らえない なんにも言えないのかな。

大学が監督さんを守るなら 学生のみなさんは 選手を守ってあげてほしいな。

もっともっと 声をあげてほしい なんて思った。

 

似たようなことって 部活だけでなくて サラリーマンの世界なんかにもあるよね。

監督さんみたいな上司っているよね。

自分が指示したことがうまく回らなかったりすると 部下のせいにしちゃったりする。

そんでもって。

「お前なんかいなくても会社はちっとも困らないんだよ」

「いやなら辞めていいんだぞ」とか言うんだ。

「お前の前の部下は使えたよ よくやってくれたよ。お前も見てたはずだから

言わなくてもおなじようにできると思ってたよ」なんて ね。

部下は納得いかなくても 家族のこととか考えたら 「はい じゃ 辞めます」

とは簡単に言えなくて 反逆したいけど 言葉を押し殺して黙るしかないんだよね。

従うしかなかったりするんだ。

 

アメフトの件であるコメンテイターが言ってた。

「なにかいいことが起きた時は 部下(選手)が頑張ってくれたからだと言い

悪いことが起きたときは すべて自分(監督 上司)の責任です と

きっぱり言えるのが真のリーダーですよ」って。

そうね。でもそんなひと どれくらいいるのかな。

 

私のブログ 何時にどのくらいのひとがブログを読んでくれたってことがわかるのです。

意外なことに 朝の6時7時頃と 夕方の5時6時頃がピークなんです。

これって通勤通学 下校退社時間ですよね。

みなさん 電車の中とかで読んでくれてるのかな。

 

何事も 「明日は我が身」で。

今日も これからも 会社や学校で 理不尽なこと おきるかもしれません。

負けずに 頑張ってね。

大丈夫。ちゃんと見てるひとはみてるものだよ。

そしてなにより 真実はひとつ。

どうしても譲れなかったら 声を上げるのも大切。

 

ここぞというときや 落ち込んで気持ちをあげたいときに 聴いてるうた。

いちにちの始まりにプレゼントします。

最近 歌シリーズになってるね(笑)

元気がでるといいな。

みんな がんばれ~!! 気をつけて いってらっしゃい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママも・・・ (すずあましょう)
2018-05-24 20:05:22
時々語るんだね。予想以上に理路整然と!
概ね共感が持てるよ。
狸親爺全国民を敵に回したもんだから入院だとさ。来春の新入生にも影響が出そうなことに、想像力が働かないんだろうかねぇ~
ったく今時正義感のある人は居ないんだろうかねぇ~
国会の野党然り、役人然り東アジア情勢が激変しそうな時にこんな事で良いんでしょうかね?厚顔無恥だらけで・・・
M選手の両親が、正直に答えて謝罪をしてきなさいと言ったのがせめてもの救いかも!

先日はありがとう。早速使ってますだ。
返信する
Unknown (ミュウママ)
2018-05-24 20:58:21
☆すずあましょうさん
国会議員といい 日大の方々といい。
やること似てるし。なんだか情けないよね。夕べの会見のあとそのまま入院したそうな。分がわるくなるとお偉いさんはすぐ病院に入りますな。病室は本当に重病の患者さんのために空けておいてほしいものです。元病院勤務者はそう思います はい。
後から会見したほうがふつうは有利になる場合がほぼなのに お粗末でしたね。
更にあの司会者が今の日大を物語ってたように感じました。
ゆーらたんの主治医と腫瘍を診てくれてる先生はたしか日大のアメフト部のOBです。どんなふうに思ってるのかなぁ と気になっています。

いえいえ。こちらこそ もらってくださって ありがとうございました(^^)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。