ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

ひさびさの訪問活動

2014-09-17 | 優来の仲間・犬友・猫友
今日は3か月ぶりにCAPP訪問活動に参加しました。

ゆうら> バンダナつけたし 準備オッケー はやくお仲間さん来ないかなぁ


さっちゃん> わたしも来たわよ~ 車はここに停めればいいかしら?


さっ、さっちゃん、いつの間に免許取得?(笑)
リーダー先生が施設の職員さんとお話中、車の中で待ってるさっちゃんでした。

獣医さん、病院スタッフさん、ボランティア、総勢13人。
犬11頭、猫1匹、うさぎ1羽の参加でした。
今日は毎日新聞社さんの取材が入ったので、いつもより若干活動時間が長め。
久々のゆうらさん、途中で疲れた様子があったので、後半はみんなの活動を見学するようにしていました。
活動に無理は禁物です。
動物の様子に常に気を配りながら活動することが大切です。
ゆうらさんはカメラマンとはほとんど離れて活動していたので、どのように取材がされたのかわかりませんけど。
いつか新聞に様子が載ることと思います。
入所者さんの素敵な笑顔が載りますように。


家についたら雨が降ってきました。濡れなくてよかったぁ

ゆうら> かーちゃん リーダー先生と内緒話してたでしょん? あたしは なかまはずれ・・


あら、よく見てたわねぇ。内緒話じゃないよ。
久々元気に参加したゆうらさんに、みんなに内緒でおやつをくれたんだよ。

これよ~、食べてみる?

ゆうら> わおー やったー もちろんたべるよん


ゆうら> もったいぶらずに はよ だしなされっ




すごーくおいしいみたいです
先生ありがとう。


ゆうら> ゆうごはんまで ちと寝るのん くるしゅうない こしをもめっ



はいはい


お疲れちゃんでした。
元気に参加できてよかったよ。また来週も参加しよう。
楽しい気持ちになって、笑ってると病気も遠のくよ、きっと

チームのみなさんもお疲れさま。
また来週、頑張りましょう








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベッキーの母)
2014-09-18 21:09:56
あぁ~ アニマルセラピー良いな~
私の職場にも来て欲しいよ~ん(^^♪
ゆうら・ゆうらママにも会いたい!
Unknown (ベッキーの母)
2014-09-18 21:10:24
あぁ~ アニマルセラピー良いな~
私の職場にも来て欲しいよ~ん(^^♪
ゆうら・ゆうらママにも会いたい!
Unknown (JIN)
2014-09-19 00:08:14
姫、久々の活動お疲れちゃ~~~ん。
うんうん、よいよい。
体調と相談しながら、姫が楽しく活動するのが一番なのじゃ。
Unknown (ミュウママ)
2014-09-19 07:39:23
☆ベッキーの母ちゃん
あら、いつでも行くわよ~。
施設の上司さんと更に話し合ってくださいまし。
一緒に行くお利口ワンコもいるからさ。
ゆうらさんとその母に会うにはぜひ、自宅まで遊びにきてちょ。マジで。
犬小屋化してるけどぉ(^^;)

先週K子さんに会ってきたよ。
言葉はでなくなっちゃってるけど、ゆうらのこと、ちゃんとわかってなでてくれたし。
また来るねって行ったら手も振ってくれたよ。
一安心(^^)

☆JINちゃん
みんなに会えたうれしさもあり。
はりきりすぎて、途中で抱っこしたら、こてんと寝た(--)
ぼちぼち、楽しく、遊び感覚で続けるよん。
Unknown (ウィーママ)
2014-09-19 20:23:02
うんうん♪
ゆーらたんの体調さえ大丈夫なら、
きっと張りになるよね。
刺激にもなるだろうし、ゆーらたん自身の自信にもなるといいね。
ま、ゆるりといきましょう。
Unknown (ミュウママ)
2014-09-20 07:02:38
☆ウィーママちゃん
楽しいのがいちばんの薬だったりするもんね。
やっぱり仲間と会うのはいいよ。
はいはい、ゆるり、のんびりいきますよ~(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。