ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

あさんぽ

2016-06-12 | 優来のこと

今日の朝散歩は、4:55分出発だー

ゆうら> なんてはやいのん でも げんきにあるくよーん

太陽はすでに昇ってますが、風がさわやかで、まだ暑くはありません。

ゆうら> あ なんかいるぅ

アオサギだよ。

田んぼも数すくなくなりました。

ゆうら> おーーい おばあちゃんたちー おきてるぅぅ?

まだ寝てるでしょう

 

こちらもまだ眠そうです。あいかわらずイケニャンですな。

ゆうら> はあぁ なんかおなかへった・・・・

けっこう歩いたもんね。

ではそろそろ帰って、朝ごはんにしましょう。

ゆうら> そうしましょー

 

今日はよいお天気になりそうです。

でも明日は雨予報。

主婦のみなさん、お洗濯は今日中にね。

暑くなりそうなので、ワンコも人も熱中症に気をつけましょう。

ゆうら> あしたは あたしは びょーいんにいくのん

 

ムシムシ季節は、たれ耳ワンコの敵ですね。

赤くなった耳治療に行ってきます。

ちょこちょこと、いろいろあるゆうらさんなのです。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2016-06-12 08:41:18
おはよう♪
日曜日なのに朝早いねー!
ゆうら家は曜日関係ないんだったよね…
しかし猫ちゃんの寝ている所は車の屋根!?
怒られますよ~(笑)

そらも耳が痒くて洗浄頑張ってるよ~
今時期は痒くなりやすいのかもね…
明日はお注射するのかな?
頑張って~!
返信する
Unknown (ミュウママ)
2016-06-12 14:10:20
☆そらママちゃん
そ、日曜日は関係ないからねー。
それにだんだん出勤時間も早くなるから。
お散歩に出かけるのももっと早くなるかもー。

あ、大丈夫です。
たぶん車、イケニャンのマイカーだと思われます。
写真には写ってないけど、手の置き方が「にゃんきゅっば」の春馬くんみたいでかっこよかったぞ。

耳ね。
トリミングしたばかりだからきれいだと思ってたし。
おととい覗いたときはなんでもなかったんだよねぇ。
薬がちょっとあってよかったよ。
でも病院行ってくるわ。
注射、どうなるかなぁ。
返信する
魚沼も・・・ (すずあましょう)
2016-06-12 20:24:48
日中は30度になりエアコンのお世話になり始めた。

じじも4時頃には起きて年寄りグループの朝食準備をして新聞を読みながら食べて、2度寝に入る!現役時代はそのまま会社へだったけど、退職4年が過ぎてもその習慣が抜けない(困った)
ばばが神経痛で調子が悪いものだから、12㎏のしょう君の相手もじじ担当、おかげで子守も大分上達したし、信頼関係も築けたかな!

↓だいぶ厳しいブログだけど、オットさんとケンカでもしたの?
熱くなりすぎだよ!世の中男と女しかいないんだからよくあることだと思うよぉ~
有名人だって人だもん。病気の人は居るさ!
ただ子供には罪は無いんだからそこだけは気を付けて欲しいね。

ゆうらタン立派なシッポだなぁ、すずのはじじの親指位
最近あま君との立場が逆転して保育園から帰って来ると寄り添ってその短いシッポを高速回転している!
返信する
Unknown (JIN)
2016-06-12 23:49:32
5時前に散歩
ワタクシは今日起きたの9時ですのに。
ムシムシの季節はヤですねぇ。
ユリアン氏もホットスポットできてまふ。
ジークは何ともないのになぁ。
返信する
うちも耳 (空母)
2016-06-12 23:57:39
急にカリカリやりだして、匂っても来た
ティシュで拭いたら汚れがついたんで
薬が残ってたから、使ったら
この度は、即効で効いてきたからラッキーでした
2日前から、下痢ピーもあるのよ
多分、草木への殺虫剤のせいだと思って
とりあえず、ビフィズス菌を飲ませてたら
今日の夜は、良いウンチになったわ
梅雨時期は、色々とお起こるね
返信する
Unknown (ミュウママ)
2016-06-13 08:22:05
☆すずあましょうさん
あらら、新潟のほうが暑いのね。
しょーなんはまだエアコン使ってません。
風は気持ちいいんですよね。陽が強いだけで。

別にケンカなぞしてませんよー。
芸能界だけでなくて、自分の周りでも最近そんな話が起きたり聞いたりしましてね。
熱くなっているわけではないけど。嫌な気分になってます。
男性と女性とでは考え方、感じ方違うと思いますよ。
最近の輩を拝見してると、男性は自分に甘いなぁと思います。
病気なんだろか、ああいうの?
泣かなくてもいいひとが泣くんだよね。

☆JINちゃん
9時なんて、姫と私にとったら正午みたいなもんじゃぞ。
ユ氏もホットスポットできてるんだ?
姫の耳も気をつけてたんだけどねぇぇ。
たれ耳、ロンゲにはやな季節だね。

☆空母ちゃん
おお、クリちゃんもかー。
うちも残ってた薬つけたらだいぶよくなってきたわ。
でもこの先のことも考えて、今日お薬もらいに行ってくる予定。
お散歩行っても下痢してるコ、多いよ。
気温のせいもあるのかな。
そうそう、畑のおっちゃんたち、構わず、道端に除草剤まいたりしてる。
そういうのもあるのかもね。
あれって、まいてすぐにはわからないじゃん?
草が黄色くなって「あ、ここ除草剤まいてあったかぁ」
だから、困るよねぇ。
返信する
Unknown (ヒナママ)
2016-06-14 20:34:04
早朝からお散歩、すごいねー(o^^o)
朝は気持ちがいいものね。
ゆうらさん、変わらず元気で何より(^∇^)

専業主婦の記事、すっごい同感!!!
本当にそうだよね。主婦の仕事を時給に換算するとすごい金額になるんだよ。
主婦は外で仕事をしてても、家に帰れば主婦業が待ってる。
外で働くより主婦業のほうが大変だよ。
365日、休みがないし。
涙目で頭下げてたあの人、生涯のしたことに後悔しながら生きていくのかな?
生まれてきた子には罪はないのにね。
返信する
Unknown (ミュウママ)
2016-06-15 07:17:32
☆ヒナママちゃん
ちょっとぉぉぉー。元気だった?
お仕事忙しかったのかな。なにかあったのかなって。
ブログも止まってたし。
心配してました。
そらママも心配してたよー。
来てくれてよかった。

ね。
主婦って損な感じ。
私は主婦しながらフルに仕事もしたことあるし、専業主婦もしてるけれど。大変なわりに、あんまり報われないと思う。
とくに専業主婦はさ。「仕事もしないで毎日家でノンビリでいいねぇ」みたいな目でみられること多いよ。
政治家のオッサンもそんなこと言ってたことあったわね。専業主婦は税金の無駄遣いみたいなこと。
このひと、こども産まないオンナは価値もないみたいなことも言ったんだっけ。
産みたくても産めない女性もいるのにね。
時代はかわっても、まだまだこんなところに男尊女卑みたいなもの残ってる気がする。
社会に出てするのものだけが仕事じゃないと思うんだけどね。
あー、また燃えそうだからやめよう(笑)
あのひと、後悔しながらなんて生きないと思うよ。
のど元すぎたら・・・・ってやつじゃないかな。
奥さんと子供が気の毒だわね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。