ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

猛暑対策 の巻

2015年07月29日 05時05分00秒 | 日記



暑いです。



バイクで移動しているので走っている時は袖口から風が入って何とかなりますけど、頭は断熱材の塊のようなヘルメット、暑いです。


首に保水材のグッズを巻いていますけど、この暑さはすごいです。


今回ジャパネットで水に濡らして涼しいタオルも導入、いろいろ試しています。


現場に着くたびに水分補給。




早く着いて炎天下の日陰なし現場で数十分待つのは過酷です。



現場を出るときは、職人さんに、

「 暑いから熱中症に気を付けて 」

が合言葉になっています。




また、ここの所忙しくて昼食の時間も無く、朝5時ごろ朝食をとって、15時ころまで何も食べない日があります。

もともと太っているので、そういう時は蓄えた脂肪を使っているのか空腹は感じないのですけどちょっとバテた感じになるのはやはり猛暑のせいだと思います。



「 リモコンが解らない 」

と言う母の為には出るとき、DKはエアコン点けっぱなし。

母の寝室には冷風扇を点けっぱなしにしています。




紫苑さんは普通彼の寝室であるDKに入れるのですけど、夏彼が気に入っている玄関タイルで寝せるためにDKの戸は開けっ放しにしています。

彼が若いころは2階の私の部屋によく登って来ていましたが、最近は歳のせいか、あるいは2階の暑さが尋常ではないので朝たまに来るだけになっています。


暑ささまざま。



愛用していたバイクの夏用グローブが劣化したのでバイク屋さんに言って、カタログから同じようなものを選んで注文しました。

帰ったら電話があり、頼んだものだけでなく夏用のグローブは品切れとの事。

街のバイクを見ると素手でハンドルを持っている人ばかり、夏用グローブは売れないのでしょうかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必然の無駄 の巻 | トップ | ギョサン の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事