ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

マイちゃんの話 の巻

2013年04月02日 05時05分00秒 | 日記



知っているか、知らないか、どのくらい知っているか で
その人や動物の何か重いものを共有することになるな、と思いました。

記公の花木園の北側で黒いまだ若い白黒の猫がいたので写真を撮って帰ってみると首輪をつけていました。

迷い込んできたのかな、と猫ボラさんに写真を渡して、若い首輪の猫がいるけど、成長すると首輪が危険かもと伝えました。

その猫はしばらくして水鳥の池の四阿周辺に落ち着き、首輪が外されて手術もしました。

迷子の女の子、マイちゃんです。

やがて園エリアに同い年くらいの男の子、アジちゃんも住むようになりました。

猫も単独行動のものと複数で一緒にいるものがいます。




マイちゃんとアジちゃんはいつも水鳥の池の四阿大きいほうと小さいほうのどちらかにいました。

行くと寄って来て

「 ベンチで休んでいきなよ 」 

と誘ってくれましたが、ウォーキングの途中なので、背中を撫でるくらいでちょっと話をしてバイバイしました。

温かな日は芝生で昼寝、いつも散歩に行くとほとんど会えました。


ここのところ何回かアジちゃんはいるのにマイちゃんがいないなと思っていました。


マイちゃん・・・・・・・・安らかに。

そっちへ行ったら、また会いましょう。


もう少し、先ですけど。




今日のなぞかけお題 「 花散らしの雨 」


そろそろこちらも花吹雪が始まります。

せっかくのサクラなのに、平日天気が良くて、休日に悪いのが残念です。

今日は朝から冷たい雨が降っています。





( 備考 )

昨日は夕方まで仕事、そしてバイク屋さんにバイクを置いてそこから歩いて帰ったので、ブログが書きかけのままとなってしまいましたので、朝追記します。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 値下げの春 の巻 | トップ | ゴースト の巻 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あるくーちゃん)
2013-04-02 20:45:50
こんばんは。

一日中冷たい花散らしの雨でしたね。

アジちゃんは寂しいでしょうね。


「花散らしの雨」とかけまして
「桜でんぷかけ過ぎの寿司」とときます
そのこころは 花チラシ 甘え~ ??

お花見弁当に花チラシ寿司を・・・

返信する
外仕事が無くて良かったです。 (ぶたころ)
2013-04-03 06:51:21
 あるくーちゃん さん

おはようございます。

昨日、今日と冷たい雨、バイクメンテナンスで外仕事が入っていないので良かったです。

バイクを取りに行く頃は止んでくれると良いのですが。

最近どうもアジちゃんだけしかいないな~と思っていたところです。
少し前まで元気な姿を見かけたのですけど、やはり冬の寒さはこたえたのでしょうね。

花散らしの雨の日ははなちらし弁当を!ですね。
お花見も花、気温、天候なかなか条件が揃いませんね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事