ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

ゴースト の巻

2013年04月02日 18時10分00秒 | 日記



最近 思います。


私の親戚、従兄弟で母親の世話を頑張っていた長男が母親より先に亡くなったケースが複数あります。


一人は母親の入った施設に見舞いに行って帰って亡くなったケース。
2週間ばかり解りませんでした。

もう一人は母親を見ていた私と同い年、私は早生まれなので学年は一級したになりますけど、彼はガンを患って母親(私にとって伯母ですけど)より早く亡くなりました。

もう一人は一番若い叔母の息子。
これはまだ30歳くらいでしたけど両親とも痴呆でした。


でも、最近彼らは今も親の世話をしていると思えてきたのです。


親を看取る。


その最後の目的を達成できなかった魂はきっと今も親の元で世話をしていて、親もそれを感じていると思うのです。



ゴースト と言う映画がありました。


きっとそんな気持です。


最近、きっとそうに違いないと確信しています。



私も、もしそうなったらそうすると思いますから。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイちゃんの話 の巻 | トップ | 花は長持ちしたけれど の巻 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事