ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

小さな木のものがたり(3) の巻

2011年12月15日 05時05分00秒 | 日記



やがてその巣に赤ちゃん鳥が生まれました。

小さな木は夏の日差し、強い風から赤ちゃんを守りました。

そしておいしい木の実を与えて育てました。



_______________


前のSNS仲間、色々な所に移住していますね。

今までやってみて個人ブログの立ち上げが一番自分の発信には良いかと思います。


積極的に発信していた人はそれなりに好き嫌いもありますからSNSに嫌いな人がいた場合は何かといさかいもおこります。

個人のブログですと、見ていただける人だけなので大丈夫ですよ。


人生、理解される人、反発される人様々です。

あえていさかいの中に入ることはありません。


_______________


[ なぞかけ研究会 練習お題コーナー ]
今日の練習お題は 「 歳末セール 」 で 宜しくお願いします。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな木のものがたり(2)... | トップ | 小さな木のものがたり(4)... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっくん)
2011-12-15 07:52:40
おはよう ぽぽぽぽ~ん
そうですね。
個人ブログが一番ですよね。
遠慮せず気楽に書けますよね。
?さんにはそれが一番いいのではないでしょうか?

今日のお題なかなか難しいですね。
整いました
歳末セールとかけまして
三億円事件と解きます
そのこころは
どちらもボーナスが目当てです。
返信する
今年も半月。 (ぶたころ)
2011-12-15 08:18:17
 よっくん しゃん

おはよう~ん今年も半月 たい!

やはり、性格的に合わない人と言うのはありますし、あえて問題を起こすことは無いですよね。

私もそれが良いと思います。

ねこさんが考えていますね。

三億円、なつかしか~ です。
あれ、私が東小金井に下宿していた学生時代。
現場が近いし、バイクを改造などもした事件だったので、あのあたりの学生はたくさん調べられた事件でした。

みんなボーナスが沢山出ると良いですね。
お金持ちは沢山お金を使って日本を潤してもらいたいです。


「 歳末セール 」 と かけまして、
「 百均 」 と ときます。
その こころは、
安いのでつい余計な物まで買ってしまうこともあるでしょう、

「 歳末セール 」 と かけまして、
「 子供が欲しい物 」と ときます。
その こころは、
クリスマスはその大きなきっかけになります。
返信する
おはようございます (くり)
2011-12-15 08:32:30

個人ブログ始めてみて
わたしも「気楽だな~~~」というのが
一番の感想です。

もちろんSNSにはSNSの良さがありましたが。

個人ブログがいくら自由だと言っても
ネット公開されている・・・という緊張感は忘れないようにしなくては・・・と思ってます~(つい忘れそうになる)。

ちなみにわたしのブログ、
親兄弟 友人には知らせてません。
なんとなく自分の日記を読まれてるみたいで
恥ずかしくて・・・(^^;)
返信する
気楽の仲にも礼儀ありですよね。 (ぶたころ)
2011-12-15 08:46:33
 くり さん

おはようございます。

相部屋、アパート などと 一戸建て に似ていますよね。

相部屋だと気に入らない場合は嫌でも目に入るし、我慢できない場合もあるでしょうし、それだけにお互いに気を使わなければならないですよね。

一戸建ては自由と言ってもやはり近隣、社会には責任あり。不用意に他の人のプライバシーを侵すような行為、反社会的行為は慎まねばなりませんね。

そのあたりに気をつければ日々、自分の思うことを書くのは自分の気持の整理にもなりますし、ストレス解消にもなっていると思います。

できるだけ、見ていただいている方には愉快を、楽しい事をと思いますが、人間なので、落ち込むこと、悲しい事、腹の立つ事などもあり、まあ、修行が足りないなと思います。


でも・・・ 人間だもの ですね。

まあ、楽しくやってまいりましょう!
返信する
Unknown (親子ウオーカー)
2011-12-15 22:26:19
何が起きているのかは、まぁなんとなく想像できるとして。。。
SNS退会→個人ブログ立ち上げで2年以上経過しましたが、今でもコメントくださる皆さんとの「絆」はより強くなり、いやな思いも少なくなりました。
ただ、個人ブログはみなさんおっしゃるとおり検索すれば過去の記事も簡単にヒットしてしまうので、内容には気を使います。
(たまに毒舌な日もありますが
返信する
不思議でなりません (はなまりん)
2011-12-15 23:58:56
バーチャルの世界でも 諍い
不思議でなりませんよね

でも 見えないメールで送られてくる
意見書には参りますよね・・・
大人がすることじゃないけど、こういう人もいるんですよ・・・

見えないメールは断じていけませんよね。

こんな人と仕事している人 後から入った後輩の人 かなり嫌な思いをしてるんだろうと
空恐ろしさも感じましたけど、皆さん言わないだけで 見通してると思います。

可愛そうなのは気が付いていない本人だけ・・・

お人柄はブログで皆さん 了解積みでしょう

楽しまなきゃ 損ですよ

せっかくできたご縁は 大切にしなくっちゃ

もうすぐクリスマス会

はなまりんは わくわくです

どんなドレスを着ようかと

返信する
楽しくないと駄目ですよね。 (ぶたころ)
2011-12-16 07:26:38
 親子ウォーカー さん

おはようございます。

インターネットはそれこそ色々な人とのおつきあい、顔の見えないお付き合いですし、書いたことは消えないのでやはりある程度の距離感は必要かも知れませんね。
幸い、私は誰ともトラぶっていないので楽しくやらせていただいていますが、お仲間たちの間で問題が起こるとやはり気になります。

とにかく、お元気そうで何よりです。


 はなまりん さん

おはようございます。

楽しくやっているのに、一部でもめていると気になりますね。
 
文字は言葉と違って、何度も読み返すことが出来ますし、負のイメージがどんどん広がるので注意が必要ですよね。

楽しいほうへ、楽しいほうへ。

ですね。

ん! 金子さんの詩に似たようなものが・・

明るい方へ
明るい方へ

一つの葉でも
陽の洩るとこへ。

やぶかげの草は。

(以下略)

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事