ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

今日は特定健診の結果を聞きに行きます(+長男の単独介護日記)の巻

2016年06月28日 05時05分00秒 | 日記




眼科で何か薬を飲んでいたら参考にお薬手帳を持ってきてください、と言われましたが鎖骨骨折いらい歯科しか病院には行っていなくて薬は使っていません

と答えましたが、今回の検診で何かひっかかったら薬もありかなと思いました。

だんだん診察券も増え、薬も多くなっていくのでしょうね。

しだいに高齢者街道をまっしぐら。


日曜日、膝が痛かったのですけど記公を10キロ歩きました。

すると翌日膝の痛みが少し緩和されました。

最低でも週1回、できれば週2回は歩きたいと思います。

膝、痛いからと言って歩かないとますます動かなくなりますね。






( 追記 )


今朝の母の朝食

サバの味噌煮、大根おろし添え、キュウリ、みょうが、大根の溝付、味噌汁、ご飯、ヨーグルト、イージーファイバー入り牛乳。


血圧、体温、SpO2 問題ない範囲


今日は朝一番で特定健診の結果を聞きに行きました。

昨年は問題となるところはなかったのですけど、今年は散々。

高血圧、糖尿病、γGTP,メタボ・・・・・・・。

生活で昨年と違うのは飲酒量が多かったことです。

数値はすぐ薬というレベルではないのですけど、念のため糖尿病関連の診察を予約してきました。


妹が留守番に来てくれたので、健診結果を聞いている間にうんちゃんが出たそうです。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膝が痛いまま10キロ(+長男... | トップ | スズメたちが(+長男の単独介... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事