ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

国営昭和記念公園は6月1日開園です!多摩動物公園は6月4日( & 老人とニャン )の巻

2020年05月31日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものです )

この自粛期間を考えるといつもより早く時間が過ぎたと思うのではないでしょうか。
暇な時間は過ごしている時は長いけど、振り返ると短い。

時間の長さは一定では無いと言うのが解ると思います。
ですからいかに有効に時間を使うか、人に寄って同じ時間を生きても同じでは無いと言うのが解ります。

過ごし方によって違うのです。

____________________________


ニャンは温かくなったのでハンティングに精を出しています。

獲物をしとめると必ず台所まで持ってくるので困ります。
カーペットを多らしくしようかと思いますが汚されるのでこのままが良いのかなと思います。

ニャンは女の子なのでおとなしいのですけど外猫生活経験者なので仕方ありません。
ニャンの幸せを考えると閉じ込めてしまうのは違うかなと思います。




昭和記念公園は6月1日に開園だそうです。

年間パスは65日延長。
私のパスは9月23日なので年末までですね。

多摩動物公園は6月4日開園、なんだか嬉しくなります。

6月1日には仕事が入ってないので早速歩こうと思っています。

多摩動物公園もまだ少し先ですけど今年は年間パスを買おうかなと思っています。

低山部7月は多摩動物公園 ?

まだ他の県に行くのは自粛したほうが良さそうな。




( 追記 )

今朝ニャンが帰ってきましたが外のスズメたちが気になる様子で、窓先に出たりするので、入れようと呼び込んだりしているうちにまた出て行ってしまいました。

温かくなってきたので狩猟本能が活発になったのかな。

   ( 追記 ) その後帰ってきて母の6帖に作って下駄場所で寝ています。
       昼間は我が家で寝るのが安心できるようです。


ミニトマト、キュウリ、ゴーヤが順調に育っています。

小さなシンセサイザーを買ったのですけど、どうやって音を出すのかまだ解りません。

シンセサイザー と何度か行っていたら シニセサイダー(老舗サイダー)に似ているなと思いました。

( かもめ : まったく年寄の駄洒落じゃ~ )

( 追記 )

いきなり大きな音が出るとびっくりするのでイヤフォンをつけてやってみたら音が出ました。
色んな設定があるようなのでしばらく試行錯誤が楽しめます。

____________________________


ニャンのキャットドアとか網戸とサッシの隙間から虫が入ってくる季節になったのでいろいろ防虫用品を研究しています。
アースノーマットは幾つか装備していますが、黒豚さんが1個行方不明。

キャットドアの出入り口はプラスチックのドアを跳ね上げたままにしているのでそのそばに1個。

後は玄関で、

アース蚊とりお香 蚊取り線香 森露の香り [お香立て1個+お香10個] 

また電池式があったので、

アースノーマット 電池式 180日用 蚊取り ホワイトシルバー 

も買ってみました。

____________________________

先日ポスティングのチラシで 老朽家屋にお住まいの方へ と言うのがありました。

そりゃあもうくたびれていますけど、なんか失礼だな~。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭のハンドル、遊びが大きく... | トップ | 久しぶりに国営昭和記念公園... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事