ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

久しぶりに国営昭和記念公園を歩けます、でも雨( & 老人とニャン )の巻

2020年06月01日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものです )

6月です。
自粛生活で閉じこもっていた時間は振り返ると短く感じませんか?

忙しい時間はその時短く感じても振り返ると長く感じる、ぼっとしていた時間はその時長く感じても振り返るとあっという間。

時間も一定ではないなと思います。
時間の使い方の密度。

長さ、距離も面白いなと思います。
10キロ歩く事は良くありますけど、10キロ上に登ったらエベレストより高いですもんね。
距離と高さは感覚が違うなと思います。
斜めに登ったら?
例えば20度の斜面を10キロ登ったら?
平地換算 などと言う尺度があっても面白いかも知れません。
山を10キロ歩いたのと平地を10キロ歩いたのとでは違いますもんね。




今日から国営昭和記念公園開園との事なので歩いて来ようと思います。

公園の一番良い季節が閉鎖、花たちも残念だった?

行けば全域歩いて来ようと思います。

ただ天気はあまり良くなさそう。




「 散歩で野点を 」
 
低山部用の野点セットで、一番コンパクトなセットを作るのに野点茶筅は自作できませんけど茶杓で小さな物を作ってみました。

先端は普通サイズの茶杓の大きさにして短いものです。

一人で公園の散歩に行くときも持てるかも。




( 追記 )

温かくなったせいかニャンの外出が多くなっています。

今朝も外出中で5時を過ぎたのに帰ってきません。

あ! 5時半に帰ってきました。
チュールを上げましたがうろうろしています。

塀の上のプランターにあるカーネーションが満開状態、年中花を切らさずに咲いています。
黒松が発芽して細い茎が3つばかリ出ています。
山桜はハードルが高いとの事でまだ芽が出ません。

ナスはまだあまり大きくないのですが花が1輪咲いています。
ゴーヤとキュウリは網につるを伸ばしています。

ミニトマトは順調に育ち中。

____________________________


年間パスの期間延長をかねて国営昭和記念公園を歩こうと思ったのですけど、雨。

今日は仕事が無く折角2か月ぶりの開園なのに残念。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国営昭和記念公園は6月1日... | トップ | 霧雨でしたが国営昭和記念公... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事