ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

低山部手帳(+単独介護日記)の巻

2015年12月14日 05時05分00秒 | 日記


昨日の忘年会でみんなに来年の低山部山日記に使ってもらうために手帳を配りました。

ザックに入れて使いやすい測量の野帳です。


 「 コクヨ 測量野帳スケッチ白上質 40枚×10冊  」


これ、知る人ぞ知る、硬い表紙で薄いのでフィールドで使っている人も多いのです。


それを配って、年間計画をみんなでたてました。


そして、今まで集合が決めた時間に駅のホームのような決め方でしたし、中止も降水確率がいくつ以上のような漠然としたものでしたので、誰に連絡して確認とか、参加不参加の連絡などを決めました。





忘年会は大盛況

来年の年間計画も立てました。

その後あまり記念公園を歩いて無いメンバーの為に穴場ツアー。

大盛況で年越しの挨拶。

今年は活動日が天候に恵まれ無い日が多かったのですが来年は恵まれますように。














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低山部忘年会(+単独介護日記... | トップ | 不思議、ジローちゃん(+単独... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (キネン公園は宝)
2015-12-15 07:48:01
ご馳走の写真は無かったですね!
(^o^)
晴れるに越した事は無いけど雨でも楽しいですよね♪

旧調整池窪地ど真ん中に道路が出来てて驚きました、ガードレールまであります、切り立っていて芝まで張ってあり、尾根のようです!
ちょっとオーバー(^^;)
返信する
道路ですか。 (ぶたころ)
2015-12-15 08:33:59
 キネン公園は宝 さん


おはようございます。

いつも終わってから気が付くんですね~。
写真撮っていなかったのを。

旧調整池は仮囲いが出来てからあまり見ていませんけど、道路ですか。

あそこ。機材持ち込みでBBQなどができる場所になると良いのですけど。
せっかくコールマンのツーバーナー他BBQ機材一式あるのに使う機会がなくて眠っています。

渓流広場レストランのバーベキューは穴場ですよ。

一番良いところを確保してくれたので落ち着いて盛り上がることが出来ました。

その後、北の大滝、木漏れ日の里の民家、木漏れ日の丘の北側雑木林の道などを散策して帰りました。
あのあたりは歩いていない人もいたのでみんな喜びました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事