ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

遅ればせながら墓参へ ( & ニャンの飼い猫暮らし )の巻

2018年03月27日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものです )



昨日は遅ればせながら墓参りに行ってきました。


お盆やお彼岸の時は混むので少し外して行くことにしています。


八王子の五日市寄りにある我が家の公園墓地は五日市側からトンネルが2本抜けたところにあります。


昔、墓地を買った当時は八王子周りか五日市から回り込む道でずいぶん時間がかかったものです。


今はバイクで約40分程度で行けます。


途中桜はまだ3~4分咲き、都内よりは遅いです。

富士山は真っ白でした。


朝9時に出て9時40分くらいに着きました。


お彼岸を過ぎたので空いていて管理事務所で花を買って左腕にかけて登って行きました。

我が家の区画には誰もいないで落ち着いて掃除し、花を活けてお参りできました。

天気が良く花粉は多かったのですけどお墓参りをすると肩の荷が一つ下りた気がします。


帰りも順調に走り、11時15分に帰りました。


出る時ニャンがいたのでたぶん私が出かけると散歩に出るだろうなと思ったのですけど、

ちょっとお墓参りに行くからここで待ってな。

と言い聞かせて出ました。

帰って、家の外にいないかなと ニャン と声をかけながら入ったところ、何と椅子の上で待っていました。


ここで待ってなよ と声とジェスチャーで言うのが解かるようになったのかな?






( 追記 )


「 ニャンの飼い猫暮らし 」


昨夜は疲れが出たようで8時には上に上がって寝ました。

ニャンは外出中でしたが、朝起きて下に行ったらいました。


最近は日中は家にいて夜外出して朝帰ってくると言う生活になっています。


夜羽を伸ばしているのか朝は良く寝ています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年の今頃は ( & ニャン... | トップ | 後方ドライブレコーダー ( ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事