ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

バイクを買い替えるか?( & ニャンの飼い猫暮らし )の巻

2018年11月10日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は少し前のものです )


バイクを買い替えたら最初にお墓詣りに行こうかな。


仕事も70歳までかなと思っています。


自営なので定年はありませんが、検査の仕事に絞り、移動手段としてのバイクは必要、バイクの運転も若ころと違って少し衰えてきているのを感じています。

年が明けたら免許更新、視力検査が何とかなったとして(眼鏡使用にしても)5年、運転はこのくらいで良さそう。

何しろ車は手放してバイクだけですから。


バイクは自分の幅しかありませんので一人が移動するのには十分だし、視界も良いので車より事故を起こしにくいと思っています。


もっとも事故になると自分のダメージは大きいのですけど。


70歳で仕事をリタイアしたら後は自転車替わり程度しか走らないと思います。


遠距離だとせいぜいお墓詣りに行く程度、直線で10キロ程度。


道で片道16キロ弱なので電動自転車でも行ける距離かも。


幸い、我が家は駅に近いし、病院、銀行、スーパー、コンビニなどが近いのは幸いです。

125のスクーターで十分かもと思い始めています。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の為屋根工事は月曜日に(... | トップ | 今日は低山部で加治丘陵( ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事