ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

旧友記公 の巻

2013年02月05日 05時05分00秒 | 日記




日曜日は元低山部の仲間と記公を歩きました。

一番北のゲート、砂川口で落ち合って今やっている昭和展、多くはありませんが昭和の電化製品、立川の写真などが展示されているのを西立川ゲートの休憩所、こもれびの里北の休憩所で見て、その周辺のハヤザキナノハナ、セツブンソウ、を観察し、日本庭園へ。














池の水は大変澄んで綺麗なのですが、カモは一匹もいませんでした。
久しぶりに歓楓亭でお茶をいただき、原っぱから渓流広場レストランに出て醤油ラーメン、薬膳カレー、黒ヤキソバなどを食べ原っぱを南下してうのはな橋のたもとでミケに会って、水鳥の池北にでてミナミ、アジを見てふれあい広場へ。


イルミネーションの目玉でしたが、その期間中には開花しなかったアイスチューリップを見て、加山雄三さんの散歩にも紹介されたと言うジャンクアートを通り抜けて立川ゲートでお茶を飲んで一休み。
みんなは砂川口まで戻らなければならないのでパークトレインに乗せて解散しました。

私はふれあい広場、ふれあい橋、西立川ゲート下を回ってレイクサイドで苗場から運んだという雪を見てプールを通り抜けて昭島口から帰りました。




今日のなぞかけお題 「 立春 」


まだ寒い日が続きますが、少しずつ日が長くなってきたのを感じますし、春の足音も聞こえてきそうです。

_______________

( 追記 )

失せ物のセンサー、検索すると幾つかありますね。

キーホルダータイプのものをつけてリモコンで操作のようなものです。

良さそうな物を買おうかなと思って色々見ましたが、考えてみたらそんなにあることではないので、免許を入れている小型のベルトポーチは帰ったら登山用のカラビナにつけてトートバックの持ち手につけることにしました。大げさな仕舞い方をするのも目だって良いかもしれません。
でかいぬいぐるみをつけておくとか。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷や汗の3時間 の巻 | トップ | 今日は検査無し の巻 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっくん)
2013-02-05 06:07:13
{/buta/}おはようございます。
こちらの今日の新聞では中国からの大気中の汚染物質が流れてくると書いてます。
これから花粉もありますしマスクは手放せません。

今日のお題
立春とかけまして
婚活活動に終止符と解きます
そのこころは
春がやってきます。

返信する
Unknown (あすか)
2013-02-05 07:23:56
先週だったかな?加山雄三さんの「ゆうゆう散歩」の立川編見ましたよ。
TVの画面を通して「ぶたころ」さんのここの情報とダブリ親近感を味わいました。
返信する
雪の予報です。 (ぶたころ)
2013-02-05 07:42:39
 よっくん しゃん

おはようでごんす。、夜はになる予報です。

中国からの大気汚染、福岡で観測して情報を出すとか言っていましたね。
昔、東京も大気汚染で光化学スモッグとか良く言っていましたが、外国からの物は困りますね。
もしも中国が核物質で汚染されたらこっちにも来ると言う事になりますね。
花粉症も複合汚染、ガスマスクでしっかり防いでください。

春がやってくるのは楽しいですね。
心が軽くなります。

最近は時々膝が痛くて湿布材の貼るであります。

 あすか さん

おはようございます。がひどくないと良いですね。

ごらんになりましたか。

今回のウインター ビスタ イルミネーションはシャンパングラスも無く、例年に比べてガックシだったようですけど、管理費をかなり落としたようなので仕方ない部分もありますね。

ジャンクアートはイルミネーションでの出し物としては?かな~と話していました。
ビニールハウスがちょっと違和感。


返信する
春のひかり (あるくーちゃん)
2013-02-05 17:58:21
こんばんは。

濃いビンクのアイスチューリップ? が華やかです。
セツブンソウは可憐な感じですね。
寒いなかでも春の気配が。光が明るくなってきましたね。サングラス無しでは眩しく感じてきました。

「立春」とかけまして
「好きな服」とときます
そのこころは 暦の上や(好みのむウェア)
返信する
訂正です (あるくーちゃん)
2013-02-05 18:00:02
「立春」とかけまして
「好きな服」とときます
そのこころは 暦の上や(好みのウェア)
返信する
光に春を、風に冬を。 (ぶたころ)
2013-02-05 18:43:12
 あるくーちゃん さん

こんばんは。

今日、バイクで走って光は春の感じ、でも風は冬だなと思いました。
春は名のみの・・・・。よく出来ています。

まさに暦の上ですね。
明日はの予報、幸いメーカーさんの定休日で今回は休日出勤の監督さんはいなかったみたいで、入らなかったので助かりました。

積もらないと良いですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事