ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

いらない時は目に付くところにあるのに、いざ必要な時に見当たらない( & 老人とニャン )の巻

2020年05月21日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものです )

高齢になると物からもからかわれます。

必要ない時はいつもあるのにいざ使おうとすると隠れてしまう。
そうなるとすごく気になります。

( かもめ : そのうちすぐ忘れるから大丈夫よ )

メインで色々保存しているハードディスクの調子が悪い、USBハブを経由していたのをパソコンに近い位置のUSBコネクターに移動してみたら良いみたい。

昔、締め切り前で焦っている時にデータが無くなった事がありました。

まだパソコンで図面を書き始めた頃です。
急いでいる時に限ってパソコンの不調があるのです。
デイレクトリが移動していたのに気が付かなかったと言う事もありましたが、あせって初期化してお手上げと言う事もあった気がします。
夏で、クーラーをかけていても冷や汗が流れたなと思い出しました。




( 追記 )

昨夜から雨が降っていたのにニャンは外出、朝そろそろ起きようかなと思っていたら起こしに来ました。
チュールをあげて今は寝ています。

玄関に出たらいつものスズメさんたちが待っていてフィーダーに溜まっていた水を抜いてあげたらすぐ集まってきました。

朝食はホタテご飯、新玉ねぎとキュウリの糠漬け、野菜たっぷりのみそ汁、焼きメザシ、ウニの瓶詰 にしました。




ルービックキューブですけど30分で完成させられる数を揃えて最初にすべてばらばらに崩し、一気に完成させていく方法でやっています。

17個で少し30分を切るくらい、18個にするとパターンによってたはたぶん30分を超えてしまう事があるでしょう。

キューブは色んなタイプを混ぜていますけど、磁石入りでステッカーレスのものが一番早く回せます。
全てこのキューブならもう少し短い時間でやれると思います。

私のやり方ではこのあたりが限界、1個が2分を少し切る程度です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストリートビューで昔行った... | トップ | 自粛生活でネットショッピン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事