ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

久々にバイク( & 老人とニャン )の巻

2022年04月18日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものです )

今日は東京都の融資を取っている物件の竣工検査、細かい機種番号などを確認しなければならないので少し面倒、そして帰ってからの書類も少し面倒。

ま、後幾つかで先が見えているので良いのですけど。

この融資、当初はすぐ終わると言う事でま、ギャラが少なくても良いかと思ったのですけど未だに続いています。

最後までにまだ数件やらねばなりません。

_________________________________


一人だけ食事するのもと思ってご飯の時はニャンさんにもおやつをおあげます。

昼はブランケットをかけて寝ている事が多いのですが ニャンさんチュールたべる? と声をかけると ん~? と返事をします。

ブランケットを少しはがして顔のところにチュールを持って行くと食べます。
食べ終わったらまたブランケットをかけると寝ます。

_________________________________


( 追記 )

今朝は曇り、雨の予報もありますが給水、散髪、シャワーのフルセット。

ニャンさんは居なかったのですが間もなく台所に来たのでチュールをあげました。
家事をしていたらまたいなくなったのですがシャワーが終わったら洗面所まで呼びに来ました。
洗濯物は中に干して除湿器の衣類乾燥モード+サーキュレーターを回しています。

今日は後で隣の市に走って1件やり、その後書類を作って受託先に返送、午後一杯かかるかな。

シャツの襟がだいぶんくたびれた物が増えたので2枚購入、今日届く予定。

7時に炊き上がりにセットしてご飯を炊いています。
固い焼きめざしは怖いな、卵かけご飯にして流し込もうかな。
歯が故障するとなかなか面倒です。

木曜日にもう一度行って欠けをセメントで埋めるとの事。

スントベクターと言う主に登山用の時計があります。
時間、気圧、方位が測れるのですけどこれはもうずいぶん前のモデル。
その後スントコアを買いましたが、ベクターが行方不明。
いつも見えるところにあったのに昨日無い事に気づきました。
たぶん机の向こう側に落ちているのでと思うのですけどなかなか見られる場所でなく机の下を片付けて到達しなければならない場所、今使う訳では無いのでま、良いか、普段見えるところにあるのいいざ気になると見えない、良くあります。

物はたまに年寄りをからかいます。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝も曇り( & 老人とニ... | トップ | 最低に近い心理状態( & ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事