ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

今朝も曇り( & 老人とニャン )の巻

2022年04月17日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものです )

今朝もどんより曇り、ニャンさんは外出していたらしく少しして帰ってきておやつを食べて今は膝で寝ています。

今日は給水のみ、朝食はあまり歯に負担をかけたくないのでホットケーキと牛乳にしました。

差し歯はコアを入れて土台を作りくっついていますが、今回その部分が破損して接着だけなので果たしてどの程度持つのか?

再施工となるとまた時間とお金がかかります。


_________________________________


炭酸水はソーダサイフォンで作っていますがこれを保存するステンレス保温ボトルが無いかと検索したら何社から出ていたのでサーモスの500mlを発注し先ほど届きました。

炭酸水のほうが清涼感があるので夏は活躍しそう。




クルマにガソリンを満タンにしたときしばらくは燃料が減るのを気にしないで走れます。

だんだん E に近くなると気になってきます。

当たり前ですが生き物は生まれた瞬間から死へのカウントダウンが始まります。

E を意識するのはどのくらいだろう?
最近起きる前怠かったり痛かったりするので E を意識します。

個人差は大きいのでそれぞれ意識する年齢は違うでしょうけど私の場合70歳を超えてレッドゾーンに入ったかなと思いました。

それは父が亡くなった年齢に近くなったせいもありますがやはり体の衰えが大きいです。

孤独死は覚悟していますが、後の者になるべく迷惑をかけないようにするにはどうすれば良いのだろうと考えます。

発見は時間がかかると思うのでひどく腐敗した姿を確認したら一生目に焼き付いてしまうだろうなとか、

荷物の問題、私にとって宝物でも他の人にはゴミ、たまたま今朝の所さんの番組で彼も行っていました。

独居老人は親族の厄介者、きれいに飛び立つには?
なるようになるで、考えても仕方のない事ですが。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 差し歯をとりあえずくっつけ... | トップ | 久々にバイク( & 老人と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事