ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

衣替え

2017年10月02日 05時05分00秒 | 日記


今週から仕事のユニフォームを薄手のブルゾンにしました。

バイクですのですぐ防寒ブルゾンになるのですけど、しばらくはこれ。


このブルゾン、仕事を受託している会社のユニフォームですが、色あせがひどい。

外回りのせいもありますが、襟の裏と表では全く色が違います。







昨日はとても良い天気になったので午前中記公を一回りしてきました。

人が多く、気が付いたのですけど、避けませんね。


私は一番端っこを歩くようにしているので避けるにしてもちょっと外すだけだと思うのですけど、そのまま突進してくる人が多いです。

それで早くから避けるようにして歩いたのですけど、とても面倒なのであまり人が歩かないコースを選びました。

こもれびの丘からは玉川上水口に出て残堀沿いのほとんど歩いていないやぶの中を歩いて戻りました。


昨日の写真を見てください。






























先日母の納骨の時、カロートの蓋を20年ぶりくらいに開けられました。

次は私の順なので次に開けられるところは見ることが無いなと思いました。

順番が一番、順番に収まることが出来るのは幸せなことだと思います。

せいぜい墓参りには行かねば。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイクを受け取りに | トップ | 左ひざの調子がどうも・・・・。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆の笑顔が嬉しいです。 (カノン)
2017-10-02 16:50:33
記念公園も色づいてきましたね。
大好きなカタール
今年は春のチューリップを堪能しましたので、紅葉の時期も是非行きたいです。
紅葉情報宜しくお願いします。
返信する
Unknown (カノン)
2017-10-02 16:57:45
カナール?でした。
返信する
イロハモミジ (ぶたころ)
2017-10-02 17:30:24
 カノン さん

こんばんは。

カナールでした。

これから公園は紅葉ですね。

イロハモミジが美しくなったらレポートします。

後、おすすめ、私が一番好きな紅葉であるナンキンハゼ、白い種が落ちていたらぜひ、庭の片隅か鉢に!

我が家でも玄関わきに種から育ったものが数本jたくさん葉をつけています。

紅葉が楽しみ。

門の上にはイロハモミジの鉢植え、小さいけど幹が太くなっています。

そうそう、今年もムラサキシキブがたくさんの紫の実をつけています。

そのうちこれらも写真を撮ってアップしますので見てください。


寒くなる前に赤や黄色で励ましてくれる木々、良いですよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事