ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

DVDボックス の巻

2013年03月22日 05時05分00秒 | 日記



先日はちい散歩ファンだった母の為に 「 ちい散歩のDVDボックス 」を買ってあげました。

喜んで観ています。

昨日は石原裕次郎の 「 裕次郎夢の箱 」 と言うDVDボックスが届きました。
これは私が観てみたかったと言うのもあるのですけど、母の時代の映画でもあります。

「 黒部の太陽 」 「 栄光への5000キロ 」 「 富士山頂 」「 ある兵士の賭け 」 「 甦える大地 」 それに特典映像のディスク、及び 70ページのブックレットがついたボックスです。

ゆっくり観ようと思っています。



今日のなぞかけお題 「 送別会 」

メーカーの監督さんも移動の季節。

会社の転勤は直前に言われるのですよね。





カラフルな季節になってきました。




昨日はその前の日より気温は低かったのですけど、良い天気なので朝1件仕事をしてついでに気になっていた墓参りをしてきました。

お彼岸なので平日でしたが、人が沢山いました。

花と線香を買って一人で代表してお参りしてきました。

お墓を掃除して花と線香をあげると、ちょっと気分的に余裕が出ます。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業務用のすすめ の巻 | トップ | 豪邸 の巻 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
転勤 (あすか)
2013-03-22 09:24:55
サラリーマンの悲哀 転勤
我が息子も海外転勤になりました。
何年になるのかわかりませんが、その間 息子の車と自分の車2台管理しなければ・・・
返信する
海外に支社のある会社も多くなりましたね。 (ぶたころ)
2013-03-22 12:11:42
 あすか さん

こんにちは。
このあたりの桜もだいぶん開いてきました。
国立の桜通り、大学通りあたりも綺麗でした。

サラリーマンの方々、移動の季節ですね。
海外勤務ですか。

住宅メーカーの監督さんたちもチラホラ移動の話を聞きます。

そう言えば、あるメーカーさんの監督は上海に行きましたが、元気にしているかな~と思いました。

我が家の息子は今荷物を作ったり、友人のギャラリーで描いている作品の追い込みもあり、寝不足状態になっているようです。
返信する
巣立っていきましたか~ (海の子)
2013-03-25 11:24:55
先日、
ブックオフでこんなモノを見つけましたヨ
加山雄三の珍しくも『狙撃』。
ある意味、贅沢で
かなりの、マニアック

覚えていらっしゃるか?久々の
最近、なぜかインドア専門の海の子でした
返信する
狙撃、憶えていますよ。 (ぶたころ)
2013-03-25 14:50:44
 海の子 さん

こんにちは。

今朝 巣立って行きました。
朝食にいつものきつねうどんを作りましたが、途中で食べるとの事。
確かにせっかく長距離新幹線なのでそのほうが面白いよな~と思いました。

気分はスナイパー、映画は観ていませんがそういうのあったな~と思い出しました。

手持ちのエアーライフル2丁(おもちゃですけど)にスコープ装備。
( かもめ : マイ射場の最大距離せいぜい6メートルでスコープの照準がぼやけるくせして )

インドアスナイパーだったりして。
(まさか窓から外を狙うわけにはいきませんし)

その映画も検索して見ます。
返信する
そうそう 海の子さん (ぶたころ)
2013-03-25 14:54:39
 海の子 さん

狙撃で思い出しましたけど、ジャン・レノ の 「 レオン 」も良かったですよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事