ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

油断できない理由( & 老人とニャン )の巻

2021年10月04日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものです )

緊急事態宣言が解除されこの週末各地の人出が多かったみたいです。

でも、これから寒くなって来ると常識的に考えて流行シーズン。
ワクチンも時間がたって変異種に対する有効性、効果のある期間の問題、重症化しないそうなので軽症あるいは無症状での感染者による感染拡大。
ワクチンを接種したという安心感からの油断。

感染が拡大していく要因はたくさんありますのでくれぐれも油断しないことが大事です。

三密を避け、マスク、消毒、手洗い、換気。
この基本を守っていれば抑えることが出来ると思います。

換気は昔からの基本のき です。




最近はあまり音楽を聴きませんけどたまに思い出したように聴くことがあります。

昔の真空管ステレオの音が懐かしいのですけど今はCDなのでそこまで望むのは無理。
音の感じ方も若い頃とは違ている気もしますが、ポータブルオーディオに小さなアンプをプラスしてヘッドフォンで聞いています。

大河ドラマ「麒麟が来る」の曲とか「仁」なども好きでよく聞きます。

後は青春時代の曲とかテレサテンの歌も好きです。

気が向いたらと言った感じですけど。

_________________________________


プライムビデオで映画を見ながらエアロバイクを漕ぐと効率が良いです。

気が付くと10キロ程度になっているので時間は一定でなくて感じ方の時間はかなりの幅があるのだなと思いました。

今日は外出なしなので雑用の一日、月曜日に外出仕事が無いとほっとします。

_________________________________


節水を初めて丸1年たち、すっかり慣れました。

水道業者さんに修理依頼してやってくれないまま1年と1か月から節水生活をはじめ2年1か月たったと言う事です。

でも修理してもガタが来ているので他が漏れる可能性が高い、それがもっと変な場所だと面倒と言うのも分かるんですよね。




( 追記 )

今朝は雨戸をあけると東の空に ( のような月が出ていました。

星も出ているようなので洗濯ものは少なかったのですけど 洗濯からの1セット。

ニャンさんは迎えに来たので一緒に降りました。
するとまた残骸が!

ここのところ連続です。
街中でもけっこうネズミがいるんだなと感心。
でも片づけは面倒。

本当はジビエは食べさせたくないのですけど、こういう能力は維持しておいたほうが私がっぽっくりと孤独死しても生きていける可能性が残ります。

今日は外出仕事なし、今朝着替えていたらGパンのベルトにつけていた先日書いた電子マネービューアーが無いのです!

この部屋のどこかにあることは確かなのですけど、最近物にからかわれることが多くて・・・・・・・・・。

_________________________________

(*^_^*) ありました~!宇井だと気

何でこんなところに? と言うところ、洗面所の床に置いた洗濯洗剤の詰め替え用パックの上にあったのです。

たぶんGパンを脱いだ時、ベルトから外れて落ちたものと思われます。
陰になっていて絶対に見つけられない場所でした。

絶対に見つけられない場所なのになんで見つけたのか、それは洗剤をボトルに補充しようと思ったからでした。  たまたま。

その日のうちに見つかって良かったです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマチュア無線: 鈴の音が... | トップ | 減り方が不思議( & 老人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事