ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

無くなった時間の行方 の巻

2015年07月24日 05時05分00秒 | 日記
( 国営昭和記念公園の南側の道 )



吸水性の良いトイレットペーパーを買っているので、巻のメーター数が少なく、減りが早いです。

トイレだけでなく紫苑さんのゲボとかウンチの掃除などでもずいぶん使うので、たまにまとめ買いしています。

これが大きな段ボールになります。

紫苑さんの猫砂もまとめ買いするので大きな段ボールとなります。


小物なども合わせて買っているのがまとめてくる日は引っ越しもびっくりの荷物が届きます。


配達の人は、この小さな家に良く入るなと思っているでしょうね。



( 入るべき道が車進入禁止、でもバイクはOKでした )



片付けても片付けてもいつの間にかそこに荷物が増える場所があります。

ベッドの枕元と足元。

これらは寝るときに机の上に積み上げ、朝また戻します。

たまに箱につめて他の場所に置くのですけど気が付いたらまたどっさり。

歳を取ると片付けがへたになりますね。

やらねばと思うのですけど時間が短く感じられるだけでなく、実際に時間が無くなっているようです。



( 街中の一方通行、こういう狭い道に面した現場はバイクも止めにくく苦労します )


もう、金曜日、今日は検査が重なって5件、

福生(我が家から西方向)に行って、東村山(北東方面)、そして小平(東)から再び東村山、そしてまた小平。

無駄な動きでしょ。

入ってくる順にいれているのでこんな日があります。

監督さんもそれで予定を組んでいるだろうからこっちから変更してもらうことはありません。

あちらから予定変更を言ってくる事はよくあるのですけど。


( 右側は玉川上水 )


左ふくらはぎが歩けないほどでは無いのですけどまだ痛いです。

調子悪くなると若い頃より長引く気がします。



( 現場近くの道、パトカーが5台くらい止まっておまわりさんが沢山、何があったの? )




( 気になること )


7月2日に水道屋さんに連絡したのですけどまだ来てくれません。

先々週の週末に先週来ますと言っていたのに連絡なし。

直すより無駄になったぶんの水道料金のほうが安いので落ち着いているのでしょうかね。



( 気になり続けていること )


母の健康と紫苑さんの健康。

荷物だらけの老化、階段など家中。



( ちょっと気になっていること )


水没したGPS,干したらスイッチが入るようになったのですけど、使い続けて機械の温度が上がると水蒸気がディスプレイ(のカバー)について見えなくなること。
一応防水性能があるので入った水分も抜けにくいようです。

母にはちゃんと出しているのですけど、母の食事を整える為野菜が減らないようにしているので自分は野菜不足になっているんじゃないかなと思っています。

だから、トマトが食べたくなるんでしょうね。
青汁とトマトジュースで補充です。

宇宙食みたいになのがあると良いのですけど。




( ちょっと元気になった気がすること )


好きなスペアリブを買い込んで一昨日たくさん食べたこと。
たまに肉を食べると元気になるようです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマト不足 の巻 | トップ | 洗濯物干しっぱなし、雷雨 の巻 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっくん)
2015-07-24 17:20:58
こんにちは。そちらでは早実の清宮選手がスポーツ紙の一面ですか?いよいよ決勝ですね。
早く甲子園で見てみたいです。
今日は、久しぶりに朝から晴れたので庭の草刈りをしましたが、暑くてバテバテです。
それでもまだ梅雨明け宣言はないみたいです。
今度の台風の後でしょうか?

ブログの写真は、ドライブレコーダーですか?
よく撮れていますね。
私もドラレコ欲しくなってきました。
返信する
今週はバテました。 (ぶたころ)
2015-07-25 07:35:26
 よっくん しゃん

おはようございます。

梅干干し、晴れの二日で大成功でした。

いよいよ明日西大会の決勝戦です!

ただ、東海大菅生は息子が出た高校なのです。
気持ちとしてはこっちの応援かな。

珍しいですよね、こっちが早くて九州北部がまだと言うのは。
昨日はだんだん空が暗くなってきて昼ごろから雷鳴、残念ながら帰り道で降られてしまいました。

今朝も朝から暑いです。
バテますね。

最近、左ふくらはぎもいたくて記公にご無沙汰。
写真はドライブレコーダーから取っています。
これは防水タイプでGPSデータは無し、画像だけですけど、バイクの場合「防水」は必須ですよね。

初めてのコースを走るとき、景色の良いところを走るときは保存すると記念になりますよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事