ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

(速報) 国営昭和記念公園現況 の巻

2015年04月16日 18時40分00秒 | 日記


今日は温かかったので、午後母を車いすに乗せて国営昭和記念公園を一回りしてきました。

平日でしたが花の時期、沢山の人が来ていました。

サトザクラ(八重)が見ごろです。

原っぱ東花畑のナノハナ、西花畑のポピー、渓流のチューリップも見ごろとなっています。


上の写真は撮影慣れしたワンコさん、撮影するまでポーズをとっているのがかわいかったです。


では、今日の写真をどうぞ。















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乾燥納豆と塩豆 の巻 | トップ | 薬の管理 & サトザクラ の巻 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホロホロ)
2015-04-16 21:47:34
こんばんは。
この時期ならではの記公の見事なチューリップ景色ですね。
赤白黄色、絵本のような写真はとても綺麗です。
薄いピンクのチューリップは優しい色で好きなお花です。
ポピー畑もステキです。
前ブログ、ぶたころさんとお母様のお気持ち、
解るような気がします。主人の母も良く同じようなことを言っていましたよ。言葉に出すことで納得されているのではないのでしょうか。すまないと言う気持ちとありがとうの気持ちも込めて・・・
私も息子に世話になったとしたら、同じこと言うと思います(^^;)
返信する
この週末はもっとたくさんの人が。 (ぶたころ)
2015-04-17 07:08:29
 ホロホロ さん

おはようございます。

昨日やっと温かになったので急に思いついて出かけました。

改めて家から車いすを押して行くことができるのは良いなと思いました。
年間パスを持っているのですけど、ここのところ母の手帳(難聴の障碍者手帳を持っているので)で入っています。(付添一人は無料なのです)

混雑しているウッドチップの通路に車いすで入るのはちょっと勇気がいりますが、きれいなところを見せる事が出来て良かったです。

低山部仲間もみんな介護をする世代、みんな言っていますよね。
介護している者にとっては生きがいにもなっていますから一所懸命やっているのにとも思ってしまいますよね。
いろんな立場が勉強できています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事