ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

振り替え休日記公 の巻

2012年04月30日 14時05分00秒 | 日記
( 4月30日 国営昭和記念公園 ハナミズキ )



でしたが、せっかくなのでまた国営昭和記念公園を一回りしてきました。

休日なのでそれなりに人が多かったです。


チューリップは弱っている花が多くなってきました。
今見頃の主役は西花畑のアイスランドポピー、シバザクラ。
ボタン、ツツジが咲き始めです。

日本庭園のボタン、昨日よりかなり開いていたのにはびっくりです。

丘のシャーレイポピーはまだ一輪も咲いていなくて、これは5月中旬以降でしょうか。


新緑の季節になりつつあります。


人が多いので、キコニャンたちはお疲れ気味。

出会ったキコニャンは ミケ ミナミ マイ マスク カン でした。




( 4月30日 国営昭和記念公園 日本庭園にて )




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お酒と決別 の巻 | トップ | 連休中に大片付け の巻 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花だより (なきうさこ)
2012-04-30 16:29:33
毎日公園情報をありがとうございます。

明日から埼玉に行きますが、
記念公園行きを、当初の4日から2日に変更しようかと思っています。
理由は週間天気予報です。
どうも3日から雨マークが出始めたので
その前の2日に、と思案しています。

雨は雨なりの良さもありますが、
2日早い分元気な花も見れるかもというのもありまして。

最終的にどうしたかは、訪問後のブログでご紹介します。

返信する
正解だと思います。 (ぶたころ)
2012-04-30 17:07:01
 なきうさこ さん

こんにちは。

正解だと思います。

チューリップも盛りを過ぎた品種が多くなっています。

今ならまだムラサキハナナも頑張っていますし、西花畑のポピー、そしてシバザクラ、ボタンなどが良いです。

そうそう、カナールの大噴水まわりのツツジが綺麗だと思います。

日本庭園でお茶もぜひどうぞ。

楽しい旅を!



返信する
Unknown (あるくーちゃん)
2012-04-30 18:23:35
はなみずきもしゃくなげも

とってもステキな撮り方ですね。

返信する
面白い撮り方でしょ。 (ぶたころ)
2012-04-30 20:43:28
 あるくーちゃん さん

こんばんは。

ハナミズキ、何枚か撮ったのですけど、これが一番配色が気に入りました。

下から見上げて撮ったものです。

ボタンは撮った中で一番華やかな感じでしたので。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事