ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

幅50センチの春( & 老人とニャン )の巻

2019年03月24日 05時05分00秒 | 日記


今年も窓先の植木鉢できれいな花が咲きました。

手入れと言う手入れは何もしないで水をあげるだけなのですけど、毎年きれいな花をつけます。


ビワも沢山実をつけているように思います。





ここの所家で養生、膝体操とエアロバイク30キロはやっています。

少し歩く時の痛みが軽減されてきたように思います。

一番痛いときは寝ていて足を動かそうとすると足がちぎれるのではないかと言うほどの痛みでした。


以前整形外科に行ったときはヒアルロン酸の注射とモーラステープの施薬でしたが、長期的な解決としては軟骨は復活しないでしょうから膝周りの筋肉で補い、減量して膝への負担を減らす。

よく宣伝している漢方はどうなのでしょうと相談しましたが、医療関係者は使わないですとの事。

検索すると膝痛の本は沢山出ていて膝を痛めている人が多いことが解かります。

自分に合う方法を探して膝周りの筋肉をつけねば。





ここの所温かだったのですけど、昨日は少し寒さが戻りました。

灯油は後3缶あるのでもう今シーズンは買わなくても大丈夫かなと思っています。


母がいた頃は部屋を暖めるのに消費量が多かったのですけど減りました。

また、料理する量も違うので光熱費はずいぶん減っていると思います。


今、食料は補充しないで冷蔵庫、冷凍庫の整理を兼ねて整理していますが、けっこうバランスよく食べることが出来ています。


お酒は完全断酒で大丈夫になっていますが、飲んでいた頃より食欲は安定してきました。


コーヒーやノンシュガーキャラメルの消費が多くなっています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忖度は損沢山( & 老人とニ... | トップ | 食品の在庫整理( & 老人と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事