ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

よいおとしを の巻

2012年12月27日 05時05分00秒 | 日記



そろそろ現場でも今年最後のご挨拶。

下請けの職人さんたち、各メーカーとも12月は休みなしと言う状態です。

生コンクリートのプラントは29日までやっているとか。
29日に打設と言うのも何件かありますし、正月も4,5日から仕事を始めると言う現場が多いです。

消費税値上げ効果だと思いますが、こういうの下請けさんは忙しいと言って手を増やせません。
値上げ後にガクッと落ち込むからです。

「 ならして調度良いだけあると良いのにね 」

現場で良く交わす会話です。

メーカーさんたちの仕事量に私の仕事も連動するので同じ仲間なのです。




今日のなぞかけお題 「 良いお年を 」

一年最後のご挨拶ですね。

数日の事ですけど、年が変わるのは良いなと思います。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛て! の巻 | トップ | 仕事納め の巻 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっくん)
2012-12-27 06:09:22
おはよ~
今朝は寒いです。0度ぐらいかな?
いよいよ押し迫りましたね。
私も仕事は明日まで。明日夜より釜山に行ってきます。

今日のお題
よいお年をとかけまして
私の下手な謎かけと解きます
そのこころは
よい落としを!(お年)
返信する
恒例の年末旅行ですね。 (ぶたころ)
2012-12-27 07:44:00
 よっくん しゃん

おはようがんす。

私の部屋、隠者9.1度になっています。
こっちもここのところ寒いです。

今年もなぞかけの朝でしたね~。
ありがとうございました。
と、言っても年中無休ですけど。
日本も色々なお年どころを模索中、頭の体操で老化を防いでまいりましょう。

「 良いお年を 」 と かけまして、
「 里帰り 」 と ときます。
その こころは、
休暇に入ります。(旧家に入ります)


返信する
おはようございます (くり)
2012-12-27 08:13:59
怪我をされた親指の具合はいかがですか?

わたしも12月の初め頃に
久々に指を包丁でサックリ切っちゃったので
痛さ&不便さ、よくわかります~(><)。

年が変わって
「今年こそは!」なんて
いろいろ目標を考えたりするのが好きです(笑)
返信する
切り替えるのに良いですよね。 (ぶたころ)
2012-12-27 08:26:26
 くり さん

おはようございます。

バンドエイドの傷を保護して守るタイプ?のものを貼ってしっかりガードしてくれているようで、昨日の風呂、そして水仕事は何とかなっていますが、不便ですね~。
頭にきて料理しては危険でした。

でも、出した物の量とか、好き嫌い、あるいは出来て温かいうちに食べさせようと思うのにぐずぐずしてなかなか揃わないなどと言うの、料理人にとってはガッカリ要素ですよね。

そんなとき、冷静に料理しなくてはと反省であります。

今年が去年、来年が今年になったら切り替えて愉快を沢山探さねばと決心するぶたころなのでありました。

明るい楽しい年にしたいですね。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事