ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

推理小説とマジック( & 老人とニャン の巻 )

2019年05月25日 05時05分00秒 | 日記


推理小説を観ていてマジックに似ているなと思いました。


マジックは不自然なことを自然な減少としていかに見せるか。

推理小説は作者の設定の中でストーリーが展開していきます。

少し引いて眺めると それは無いんじゃないの と思うところも多々ありますね。


それをいかに自然の展開として見せるかが作者の力なのだなと思います。

ま、小説全体に言える事ですけど。





昨日は比久しぶりに以前担当していたエリアの検査に行ってきました。

それも担当しているエリアに隣接した場所なのでそれほど遠いと言う感じはしなかったのですけどなんだかすごく遠くまで来た気がしました。

以前はずいぶん走り回っていたものです。


ニャンは留守番をしていてくれました。


昼間膝にだっこしたら じ~~~~~っ と顔を見つめていました。


夕方ちょこっと外出したのですけど、たぶんあそこにいるなと思ったエアコンの屋外機の下にいました。

ニャン、入りな と言ったら来て玄関から入ってきました。


____________________________


ミョウガがすいぶん大きくなってきました。

カーネーションはたくさん花をつけてくれます。

鉢植えの琵琶は今年一番たわわに実を付けています。


もみじとナンキンハゼは立派に新緑。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロテクター着用のすすめ(... | トップ | ドライブレコーダー使えそう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事