ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

マイペースで( & 老人とニャン )の巻

2023年04月29日 05時05分00秒 | 日記

いろんな情報番組を観たり聞いたりしていると、健康情報で何が良いと言っていたら何が悪い。

持論ですけど気にしないのが一番良いように思います。
何でも良いところ悪いところはあるもので、どっちかに注目したらそんな事になります。

糖質は悪い、全カット、と言うと糖質はカットしなくてよい、油は悪い、と言えば油は大事、塩は悪い全カット、塩も大事、サプリは良い、サプリはだめなどときりがありません。

自分のペースでそう言うのは気にしないのが一番いいのではないのかと思います。

病は気から、実際そうだと思います。
病院に健康診断に行ったとします。
平均値を外れたら この数値はだめ などと言われたら病気発生。

平均値ってなんだ? 最近70を過ぎてもうそんなに長くないと思うと怖いものなし。
痛いのは困りますが。

_________________________________


ふとイカが食べたくなり、一夜干しを注文しました。
昨日届く予定で天気も良さそうなので午前中は公園を歩こうかなと思って、午後に指定しましたが結局出かけませんでした。

最近食欲が無くなりました。
ニャンさんの目は大丈夫そうなのですけどそれも心配。

冷凍のお好み焼きを解凍し結局三分の一がやっとで残しました。
ラップに包んで冷蔵庫に入れましたが食べる気がするかどうか。
何か食べたいものを少量作るのが良さそうです。
インスタントラーメンも半分がやっとだったりします。

 (❁´◡`❁)

思いついて豚のスペアリブ買って家バーベキューしようかなと思って発注。
ビールの500ml缶を24本ついでに。

どうもここのところ同じようなものばかり食べていたので食欲がなかったみたい。
好きなものでもまとめ買いしてそればっかり食べていると飽きますね。

この際、好きな豚のスペアリブを家で一人バーベキューしてビールが飲みたいと思ったので連休だし、少し贅沢と思って発注しました。

( ^^) _U~~

_________________________________


連休が始まりました、と言っても現役時代は自営だし、リタイアしたら関係ありませんけど。
公園は人が沢山来るだろうな。

1日は月曜日だから水道検針出来るようにメーターを見られるようにしておかねば。




今日は良い天気、洗濯、シャワーの1セット。

ニャンさんは私が下に降りたら帰ってきました。
気配を探っているのかな?
おやつをあげて今はテーブル上で寝ています。

やはり暖かくなるとありがたい、シャワーも寒くないし水栓の開け閉めも楽、植物たちも楽しそう、水をあげました。
まだツツジは花を付け、門の上の青紅葉もきれい。

今日は2合ご飯を仕掛けました。
どうもお酒を飲むと食欲がなくなるみたい、どこか壊れているのかな?
飲まないと食欲もあり調子が良い。
でも、飲まないとやってられない日もあるんですよね・・・・・・・・。

明日はスペアリブがどっさり届く予定、どっさりだからまたしばらく飽きるかも。

さてご飯が炊きあがります。
シャケを焼いて冷ややっこ、キムチで食べようかな、食後は甘夏。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマチュア無線局免許の再免... | トップ | 横田を飛び立ち平塚でくるく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事