ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

バイク日和 の巻

2012年04月14日 05時05分00秒 | 日記
( 4月12日 国営昭和記念公園 日本庭園 東門のシダレザクラを木橋から )



昨日は昼過ぎから雲が多くなり、夜は雨が降ってきましたが、午前中から昼過ぎまでは実に快適なバイク日和でした。

木曜日からモモヒキを脱ぎ(遅っ!)昨日からバイクのグローブをパンチメッシュの春、夏、秋用に替えました。

暑くなく、寒くなく風も心地よく、走るエリアの桜も満開。

気持の膨らむ一日でした。


_______________

今日のなぞかけお題 「 出前 」


昨日、昼前に時間が余ったので妹の家に寄り、花見の写真を渡しました。
昼は出前の釜飯をおごって貰い、美味しかったです。


( トゲその後 )

昨日注文しておいた先が尖った刺抜きのピンセット(医療用具)が届きました。
早速トゲと格闘したところ、 何と! 抜けました。 
トゲが入っていて気になっていたのですが、後は治るだけ。
やっとすっきりしました。
さすが道具ですね~。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母とお花見 の巻 | トップ | 土曜の雨 の巻 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トゲ (くり)
2012-04-14 11:22:13
おはようございます。

トゲ 
抜かない限りは治らないので
なかなか抜けないと本当に憂鬱ですよねえ。
痛いし。

無事に抜けて よかったですね!
返信する
今回はなかなか抜けなくて。 (ぶたころ)
2012-04-14 11:57:40
 くり さん

おはようございます。

右手親指の先、固いところに刺さったので今回はなかなか苦労しました。

持っている道具や針を焼いて色々やったので余計にさきっちょが無くなり、結局アマゾン検索で医療用の刺抜きピンセットを購入、これ、先が尖っているのですよ。

それでルーペで見ながら格闘したら抜けました。残っていたのが1センチばかりありました。

梅干、蜂蜜、5円玉などを使うテクニックなどもあるようですけど、やはりこれでした!

抜いたら痛みも無くなりもう普通にキーを打ったり、筆記具を使う事ができるようになりました。
返信する
Unknown (よっくん)
2012-04-14 14:01:17
こんにちは。今日は久留米ツツジマーに
参加しています。ツツジはまだですね。
今日のお題
整いました
出前とかけまして
野球でホームラン打った時のベンチとときます
そのこころは
ハイタッチ(配達)します。
返信する
今日は晴れましたか。 (ぶたころ)
2012-04-14 16:57:00
 よっくん しゃん

こんにちは。

今日は晴れましたか?
こちらは終日本格的な雨になりました。

雨のお花見も良いかなと思いましたが、月曜日の予習と片づけで終わりました。

こちらはミツバツツジが綺麗ですけど、一般的なツツジはまだです。


出前は配達(ハイタッチが必須ですね~)
返信する
雨の土曜日 (あるくーちゃん)
2012-04-14 19:14:05
こんばんは

一日雨でしたね。

トゲが抜けて、すっきりして良かったですね。1㌢も入っていたら、痛かったでしょうね。


「出前」とかけまして
「殿中での一大事の知らせ」とときます
そのこころは
 早馬(早っ、うまっ)が勝負です

「出前」とかけまして
「出張」とときます
そのこころは
 デリバリー
(出り張り)   

明日はお休みさせていただきます。
返信する
けっこう真剣に降りましたね。 (ぶたころ)
2012-04-15 09:01:52
 あるくーちゃん さん

おはようございます。

昨日は終日雨でしたね。
今日は晴れたので観光地などの人出が多いことでしょう。

トゲ、1センチばかり入っていました。
どうも奥の方に少し残っているのかなとも思えるのですけど、痛みは無くなり良かったです。

早くてうまいのは決め手ですね。
特に麺類はスピードが勝負。

書いて見るとデリバリー英語と漢字の整いですね。なるほど。

楽しい週末を!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事