ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

みんな組み立てられているのかな? ( & ニャンの飼い猫暮らし )の巻

2018年05月22日 05時05分00秒 | 日記


零戦を組み立てています。

今のところ一番面倒なエンジンです。

以前も大きめの零戦を組み立てたことがありますが、それもそこそこ複雑でしたが今回は大変、はじめて挑戦した人大丈夫なのかな?

ここまででもう結構費用が掛かっています。

ここで失敗したら大変ですよ~。

ただ、エンジンはカウルをかぶせたら全く見えないんですね、これが。


エンジンはほとんど完成、排気管の向きを熱で少し変更した程度で収まりました。


キャブレター、機銃、照準器 まで進みました。


次あたりからコックピット、胴体とか翼になるのかな?


それとも細かな部品が来るのでしょうか。



昨年の今の介護日記を見ていると、一番大変な時期だったなと思います。


生きていて誰もいないのに誰かが見ている気になることがありませんか?

あれ、未来の自分が見ているのですね。

「 おまえ、それは後で間違っていると気が付くよ 」

「 大変だけど頑張れ 」

などと過去の自分を励ましている自分がいます。


未来の自分がいつも今の自分を見ている事を感じながら生きてみましょう。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひきこもりの週末でした &... | トップ | 志願と言う名の強制 ( &... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事