ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

鉢植えのビワ(+長男の単独介護日記)の巻

2016年06月11日 05時05分00秒 | 日記


息子のビワに初めて花が咲き、今実を付けています。

始めて実をつけました。

プランターの紫蘇は食べごろ、たまに少し摘んで料理に使っています。

昨年の母の日に買ってあげたカーネーションはずっと花が絶えないで咲いています。

ムラサキシキブが小さな花をつけています。
今年もたくさんの実をつけるでしょう。
このムラサキシキブの最初は鳥が門の上に蒔いた種。
沢山子供が生まれて何か所かで咲いています。





今朝2時50分に起こされ めまいがする、おしっこ との事で介助。

ここのところめまい、吐き気がの頻度が多いです。

薬の副作用が気になるので今日は内科に行って医者に相談してみるつもり。

健康診断のお知らせも来ているので朝食を抜きそれも受けさせようと思っています。

薬も今朝は帰ってからにします。

今日も入浴とリハビリなのですけど午後までに回復するかどうか。

幸い土曜日なのでどうやら私は終日介護になりそうです。





今 ラジオ深夜便を聴いていたら誰かのお便りが読まれていました。

91歳の男性からで奥さんの介護7年目とか。

子供と看ているとかの環境は解りませんが、すでに高齢者が高齢者を介護する時代ですね。

もっともっと大変な人も多いことでしょう。

くじけずにやらねばなりません。

しかし、介護は大変ですけど、介護される側も大変だろうなと思います。

四六時中つきあっている家族の主介護者はいつも笑顔で明るくと言うのは難しいと思います。

笑顔で明るく優しく で対応されている方います?





今朝は病院で検査をしてもらうため、母は朝食抜き、時々吐き気に苦しんでいます。

血圧は高め、そのほかは問題ない範囲。

9時から病院なので、それまでに吐き気が治まっていれば良いのですけど。

着替えさせて、車いすに乗せるまでが大変。

また帰って車いすからベッドに行くのも一苦労です。


めまいは耳鼻科でも看てもらいたいのですけど、副作用がある薬を副作用の出る条件で服用しているので、そっちの可能性をつぶすのが先だと思うのです。

その為の検査をお願いしてきます。

午後は入浴介助、リハビリなのですが、できるかどうか・・・・・・。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へろへろな朝(+長男の単独介... | トップ | クマ避けスプレーも持って(+... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事