ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

箱根駅伝予選会に行ってきました。

2011年10月16日 05時05分00秒 | 日記
( 昨日国営昭和記念公園で行われた箱根駅伝の予選会場風景です )

雨なのでどうかなと思いましたが、学生さん、駅伝ファンの皆様で盛況でした。

午後はテレビ放映もあるので、アンテナ、カメラタワーが組まれ、いつもどおりの盛り上がりでした。

今までは最初からコースのどこかに行っていましたが、この大スクリーンで中継されているので公園に入って、ゴール付近まで選手の人たちがくるまではスクリーンで中継を見ました。

雨が降っていたのですけど、いつのまにかあがり、傘を畳んで見ることができました。


ゴール近くまで選手が来たときにゴールに移動して目の前を選手たちが駆け抜けて行くのを見ました。


最後の選手がゴールして、またスクリーンの前に戻り結果発表を待ちます。

昨年より早めの発表で駅伝名門のお馴染みの学校が次々呼ばれます。
私のところを待っていたのですが・・・・・ 何と 10位。
9位まで本戦に出られるのです。

昨年と同じじゃないの、とガッカリ。

ま、選手も雨の中一生懸命やった事だし、仕方ないですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根駅伝予選会です! | トップ | お別れ遠足は晴れでした。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予選会 (あすか)
2011-10-16 08:05:32
霞がかかった迫力のある写真ですね。

今日の新聞にも大きく報道されています。

入選した学校落選した学校悲喜交交でしょうね。

返信する
雨でしたが盛況でした。 (ぶたころ)
2011-10-16 08:24:06
 あすか さん

おはようございます。

駅伝ファンは多く、沿道にも沢山応援している人がいましたね。

いつも走っている道なので、どのあたりかすぐ解るのは面白かったです。
公園では声援が選手の走りとともにだんだん近づいてくるのも面白かったです。

子供と女子学生の声援が高音なので盛り上がるなと思いました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事