ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

11月最終週 の巻

2012年11月27日 05時05分00秒 | 日記




いよいよ週末は12月、歳をとるにしたがって時の流れがどんどん速くなります。



( 思い出したこと )


いきなり思う出しましたが、先日のタマズーのユキヒョウ、屋外放飼場に出る順が決まっているようで、ちょうどそこに行った時に一つの扉が自動的に開きました。


するとそれまで放飼場にいたユキヒョウがそこに走りこみました。

すると別の扉が開いて三匹の子供ユキヒョウが飛び出してきたのです。

うまく交代するものだなと感心したものです。


来年はもっとタマズーに行こうと思いました。




_______________


今日のなぞかけお題 「 電子書籍 」


予定より早く電子書籍リーダーの「 キンドル ペーパーホワイト3G 」が今日届きそうです。


ニンテンドーDSで日本文学のソフトを買った事がありますが、紙の本に馴染んでいたので、なかなか集中は出来ませんでした。


世界ではそういう流れになっているようですし、ゆくゆく本は多くが電子化になるのだろうなと思うのでいち早く乗ることにしたのです。

_______________


もう一つの銀杏並木

これはサイクリングコースを一回りする人は目にしますが、徒歩の人が見ることは少ない並木です。
こもれびの丘の北側にある銀杏並木で、写真の道は管理エリアの道路なので一般の人は入ることが出来ません。

サイクリングコースはこの並木の右外にあります。



今週はゆっくりできる週のようです。
突然入ってくることもあるのですけど、さし当たって今日、明日は検査無し。

メーカーさんは火曜日、水曜日 とか水曜日、日曜日 が定休になっています。
我々は土曜日、日曜日が定休なので混むのは月曜日、木曜日、金曜日と言う事になります。

これも季節によりすごくバラツキがあり、今、多くの担当物件を抱えていますので、時期に寄って1日に7件とか8件になる日もこれから出てきます。

とにかく今日はノンビリできそうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅古酒 の巻 | トップ | (速報)国営昭和記念公園 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あるくーちゃん)
2012-11-27 17:59:24
こんばんは。

北よりの風がちょっと寒さを感じました。
もうすぐ12月、ついこの間まで暑い暑いと言ってたような気がします。

「電子書籍」とかけまして
「無神論者」とときます
そのこころは 紙(神)は必要ではありません
返信する
昼前に届きました。 (ぶたころ)
2012-11-27 18:51:06
 あるくーちゃん さん

こんばんは。

あっという間ですね。

今日、昼前に届きました。
早速、無料の「坊ちゃん」をダウンロードしてテスト。
なぜ坊ちゃんかと言うと私が始めて文庫本を買ってもらって読んだのが小学3年生になったばかり、風邪をひいて寝ていたときに母が買ってきてくれたのです。

まだ操作になれませんがなかなか面白そうです。
詳しくはまた後で。

紙が必要であリまんせんね~。
マニュアルもみんな中に入っています。

トイレで困った時とといて、
紙がありません。
なんかもどうでしょう。

こればっかりはデジタルでは無理、でも洗浄、乾燥便座だと良いかも。

洗浄乾燥便座とといて紙がいりません。

を今書いていて思いつきました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事