ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

バレーボールを見ていて の巻

2015年09月02日 05時05分00秒 | 日記


身長差のハンデは大きいですね。

日本は低いのに良く頑張っています。

もし、3メートルの選手でもいたら4~5メートルから打ち下ろせますね。

最近、芸能人でも背が高い人が多くなりました。


映像の時代になり、見栄えの部分 容姿、身長、体型 は重要なのでしょうね。

たとえばスポーツ界でもただ強いだけでなく容姿端麗だと人気が出ます。


見栄えの時代。





紫苑さんは15歳になり、おなかが空くのか、足にまとわりついて危ないです。

足元を見ないで動くと踏みそうになり慌てます。


おばあさんが最近は腰が痛いと寝てばかりいるので、使えるところを使わないとどんどん筋肉が無くなり、骨も弱くなるよ、せっかく栄養を考えて作ったのにご飯だけ食べておかずを残したんじゃ栄養が取れないじゃないの、などと毎日毎日同じことでもめています。

寝たきりになりたいんじゃないの?

入院したらあんたが楽になる。

あ~、入院しなさい、家族だと甘えるから、看護婦さんに鍛えてもらうと良いよ。

甘えるんですね。

歳を取って家族が面倒を見ていると。

ですから私の神経は余計にすり減ります。






好きで家事をやったり面倒を看ているんだから、ただ感謝していれば良いのに、毎日毎日泣き言を言うし甘えるので精神的にずたずたになります。

賽の河原で子供が石を積んで、積み終わったら鬼が壊すと言う構図、介護生活に似ているかも。





レビューをみて好評のようなので4本足の杖を買ってあげて、浴室につける手摺2本を買いました。

タイル用のドリルの刃でそれに合うものを買ったので今度の週末取り付けようかと思っています。


水道やさん、まったく音沙汰無し。

やる気が無いようです。

7月のはじめ、8月の初めに電話して無視されているので9月に入ってまた電話してみようかと思っています。

漏れている量は少なくても月に10トンも出ているようなので気になりますよね。

水道部に言って、誰かやる気のある水道屋さんを教えてもらおうかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は紫苑さんの誕生日 の巻 | トップ | 賽の河原(介護日記) の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事