ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

コロナの足音( & 老人とニャン )の巻

2021年01月28日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものです )


自分か感染したり、身近な人が感染したりの人多くなっているのではないでしょうか。

一人感染するとそれだけでは終わりません。

デイサービスなどの利用者家族が感染、利用者も感染したとなると職員やその他の利用者、その家族、そして家族に係わる人々など相当数に影響が及びます。

注意していても感染するのは仕方がない、せめて感染しないように気を付けるのは自分の為だけではないことを肝に銘じる必要があります。


コロナはオリンピックまでに終わると決まっているようですけど、ワクチンも見通しがつかず、政治の中には宴会を楽しんでいる人もいるようですからお話になりませんね。

倒産、失業、ホームレスにならざるを得ない人や自殺の増加目に見えているのですけど。




( 追記 )

今朝は下に降りたらニャンが台所に入ってきました。

今日はあまり良い天気ではない予報なので給水作業のみ、山菜、鳥ご飯をしかけて炊飯中。

カリカリが減っていたのでニャンにはチュールだけにして今は椅子で寝ています。

木曜日なので急に明日お願いしますと言うのは入りにくいですから今週は外出仕事は無しと言う事でしょう。

最近たまにDVDを買ったり、本を買いますけど届いただけで置いているものが多いです。
歳を取ると時間が短くなるのでだんだん一日で出来ることが少なくなるようです。


____________________________


今朝6時半のバイタル

体温:36.5度 血圧:128/78 脈拍:74回/分 SpO2:98%

これらの数値は計測する時間や状態でけっこうな変化をしますが、おおむね正常です。

( かもめ : 飲酒していた頃に比べると血圧は良くなったな、膝は減量が鍵やがコロナでおやつ食べたりして増えてるからな~ )

昨日一つ膝体操を追加しました。
腰かけたままで片足を水平まで上げるものです。
5秒と言いますけど、私の場合ルービックキューブを一個揃えるまでにしました。
食後に22個バラバラにして揃えているので時間的にはハードな体操になっています。

エアロバイクは8キロになっています。
小刀の素振りは思いついたとき、概ね片手300回程度です。




Amazonの買い物で、中国から発送の物があります。

なるべく日本の店にするようにしていますが、うっかり中国のお店だと到着まで2~3か月かかる場合があります。

バイクで履いているくるぶしまである安全靴で良さそうなものがあったので注文したらヤマトで発送と番号があったので翌日は来るかなと見るといつまでたっても伝票未登録、良く見たら中国発送でした。
いつ届く事やら。

他にアウトドアグッズを注文していて3個が2か月経過しています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残金いくらでチャージ?( ... | トップ | 花粉症とコロナと( & 老... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事