ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

それなりに楽しい連休を過ごしています( & 老人とニャン の巻 )

2019年05月04日 05時05分00秒 | 日記


手軽さから手首に巻く血圧計を使っています。

介護が終わってから人にあげましたがまた自分用に買って2台持っていました。


山にも持って行けるようなコンパクトなものが無いかなと探すと


オムロン 血圧計 手首式 HEM-6220-SL

外形寸法:幅 約87 × 奥行き 約14 × 厚さ 約85 mm


を見つけて買いました。

カフにバネが入っていないし、本体が薄型なのでコンパクトに収まります。

タフがちゃんと巻けているかどうかのインジケーターもあって、持っている血圧計と比べても大丈夫のようです。


バイタルチェックを習慣化して、旅行などにも行かれる方にはお勧めかも。

ちなみに私 上が120代、下が70代 です。


極端でなければあまり神経質になる必要はありませんけど。






令和に替わってから天候はまずますになりました。

この週末も良さそうです。


日曜日の高尾山は私を入れて5名くらいになるのかな、低山部で最少参加人数が5名。

野点用のお茶はふるって棗に入れました。

お茶菓子の和三盆もOK。






フリーズドライのササミ、猫のおやつなのですけど、無くなったのでまた買おうかなと思ったら1600円以上していたことが解りました。

ちょっと連続では高いので普通のおやつを注文しました。

これでも結構高い!

ニャンは優遇されているでしょ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休後半( & 老人とニャ... | トップ | 今日は高尾山に行ってきます... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事