ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

家庭温泉

2011年10月31日 05時05分00秒 | 日記


昨日は昼過ぎに頭を刈りました。

私は床屋さんが苦手、と言うのはあんなに近い距離に人がいて、沈黙は苦痛で、何かお話をしなければと大変気を使うのです。

それで20歳少しから床屋さんには行ったことがありません。


うっとうしくなると母に切ってもらっていたのですが、母も高齢になり、手元がおぼつかなくなったので、何か良い方法は無いかと思っていたら、息子がバリカンを買って自分で丸刈りにしはじめたので、あれなら自分で出来るなと思って、私もバリカンを買って中学、高校の校則で丸刈りにしていた以来していなかった丸刈りにすることにしたのです。


普段バイクに乗る時はヘルメット、現場検査に行ってもヘルメットでかえって丸刈りのほうが面倒でないので次第に短く刈るようになって今は1分、3ミリにしています。


そうなるとすぐ鬱陶しくなるので1週間か2週間で刈るようになりました。


昨日 昼に頭を刈り(10分程度)頭を洗うためお風呂に湯をためて入りました。
昼のお風呂は何だか贅沢な気分になります。


登別カルルスの白濁した入浴剤を入れて温泉気分。


あがって母に

「 今朝から電車で温泉旅行にでかけました。
そして今、温泉旅館に到着して、まず一風呂と言う感じで入ってきな 」

と言いました。



想像力はなんて素敵なのでしょう。


家庭のお風呂が温泉にかわります。

我が家の風呂は夜、灯油のハリケーンランプを灯して入ると山奥の温泉にもなるのです。 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜が咲いていました。 | トップ | 家庭旅館 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉 (あすか)
2011-10-31 07:11:49
私は床屋は近くのカット専門店です。
シルバー割引で何と600円です。
600円では注文するのも申し訳ないのですが、いつも3ミリのスポーツ刈りにしてもらってます。
(薄毛が目立ちません)(笑)
返信する
カット専門店ですか。 (ぶたころ)
2011-10-31 08:13:07
 あすか さん

3ミリのスポーツ刈りですか。

最近若者も丸刈りにしている人多くなりましたね。

中学校、高等学校は校則で男子は丸刈りと決められていたので丸刈りにしましたけど、数十年ぶりの丸刈り、これ、面倒でなくて良いですね。ただ、齟齬とのIDカードの写真と不整合になっています。

冬寒い、夏の太陽が直に来るのは欠点ですけど、洗髪も楽、(これでシャンプーがいるのか?と言う感じ)
返信する
おはようさん (はなまりん)
2011-10-31 08:21:48
 私はヨーロッパのお姫様気分でバラを一杯浮かべて入りましょう。

それとも クレオパトラになって牛乳風呂に入りましょうか?

一時、アロマオイルに凝って楽しんだことがあります。 想像力・・・楽しいです。

 髪は長~い友達って以前CMがあったの覚えていますか? 夫は髪のお友達は少なく、おぐしは立派な修行僧です・・・
バリカンなんて 髭剃りになってしまうでしょう  この状態楽しく想像なさってくださいね
(うふふ)
クレオパトラに修行僧 どんなコンビなんやろ


返信する
慣れるとさっぱり。 (ぶたころ)
2011-10-31 08:34:56
 はなまりん さん

おはようございます。

ここでも気持の持ちようですね。

我が家は狭い浴槽ですけど、周囲に触らないようにして、広い風呂に入っているのだと 言い聞かせ、木々をわたる風音、夜の潮騒、山深い沢の音 などを想像して入ります。

風呂は一日の最後の楽しみ。
その後、お湯を抜いて浴槽の掃除をするのですけど。


私は髪の毛は白髪ですが失ってはないのですけど、ま、ちょっと余裕かも。
お金は持っているけど使わない みたいな?
(ちょっと違うかも)

修行僧、刈る手間がかからなくて良いかも。

王様と私 みたい? ですか
シャル・ウイ・ダンス 











返信する
600円って、 (海の子)
2011-10-31 08:50:05
>シルバー割引で何と600円です。
価格破壊もそこ迄とは 凄いです、

私は、
3分か5分の丸刈りか
これから寒くなれば
少し長めのスポーツ刈り
1500円なりのチェーン店で

なじみの散髪屋がやめちゃって、

今日のテーマは『家庭温泉』か アハハ、
返信する
3分、5分ですか。 (ぶたころ)
2011-10-31 09:06:41
 海の子 さん

おはようございます。

冬は長くなるのですね。
私はもう年中1分にしました。
5000円のバリカンで2週間に1回程度。
散髪時間10分程度。

今日は温泉です。



お、前のコメント、下に空白が入りすぎていました。
返信する
王様と私 (はなまりん)
2011-10-31 09:16:43
そうだ~
素晴らしい!

 シャルウイダンス
頭の中は あのメロデイ~

どこまで単純な私でしょうか
でも 召使も私なのが問題です

 
返信する
確かに地位が。 (ぶたころ)
2011-10-31 09:37:09
 はなまりん さん

立場的にそれはあるかも。

ローマの休日のグレゴリーペックがスキンヘッドだったら?みたいな映画ありましたっけ。

返信する
そう、長め (海の子)
2011-10-31 16:49:53
いつだったか、
12月の暖かい日
何を思ったか 短めにして
その後、泣きましたので。
そして、その暖かい日が
今週いっぱい 
23~4度あたりだそうで、
コレに惑わされると 泣っ
返信する
短くすると冬の寒さを感じますね。 (ぶたころ)
2011-10-31 21:04:02
 海の子 さん

そう、冬短くすると家にいても寒い事。

ニットの帽子が欠かせません。

それでもやはり丸刈りの面倒くさくない感じ、捨てがたいですよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事