闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

冬合宿の集合時間

2008年01月16日 | お知らせ

 冬合宿の集合時間は少年部には紙を配り、一般部には口頭でお知らせしていますが、文庫道場7:45集合です。時間厳守でお願いします。(ゴトーさん了解です!)
 今週は寒さが厳しいので、皆さんくれぐれも無理をせず、体調管理をしっかりした上で、充実した合宿にしてください。
 前回サカマキさんから提案がありましたが、行きのバスで車に酔ってしまうお子さんがいて、洋服を汚しても着替えが無くてかわいそうだったとの事で、お弁当と一緒にバスに持ち込む荷物に着替えを入れたらどうかということです。
 それにしても合宿所までの道がどんどん整備され、以前よりすごく早く着くようになりましたね。雪が降ったり、高熱の子が6,7人出たこともありましたが、体調を崩したり、ホームシックになる子も減って、指導員の先生方の段取りのよさと稽古熱心な皆さんのご協力により、無事合宿を終えることができています。
 初めて合宿に行った時は、何が何だか、どこに何があるのか、次に何をするのかがわからなくて精神的にすごく疲れたりします。何度か行っているうちに合宿所にもすっかり慣れてきて稽古により集中できるようになります。集団生活の中でのどきどき感も集中もどちらもすごくよい経験になります。普段会えない木元道場の指導員の先生方や稽古生の皆さんとも触れ合うことができます。合宿は春・夏・秋・冬とあります。ぜひ機会があったら挑戦してみて下さい。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。